マナスルサイレント化 | なかじの釣り日記

マナスルサイレント化

 
 
釣りネタが無いので、またポチり病が発病してしまいました。(爆)
 
 
 
今回は、やかましいマナスルのサイレント化です。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

発病してポチった2種類のサイレントバーナーヘッドとライジングチューブに

ヒートカップとパッキン色々。(笑)

 

形もビミョーに違います。

真ん中のは、何度も台所で遊んでたのでススだらけです。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
126と121に装着。
ヘッドの位置が上がるのでとりあえず、126だけゴトクを自作延長してます。
126のバーナーの方はかなり火力が強いですし、燃焼音も121より
うるさいですね。
純正の轟音に比べたら静かですが・・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
激安ヒーター装着。
相性が良いようで、中々の輻射熱。
かなり暖かいです。
バリテンではオーバースペック?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
121のゴトクがまだ作ってないので、126に付け替えて見ました。
ヒーター乗せても赤くなりません。
かなり静かな分、火力が弱いようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マナスルヒーター乗せて見ました。
こちらの方が相性が良いようですね。
純正バーナーと同等の火力でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
火力が強い方の燃焼音です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バリテンでは火力の弱い方で、GF-4の時は
火力の強い方で使い分けれは良いかな。
まだ氷上で使ってないので分かりませんが・・・・・(爆)
 
 
 
 
 
 
何時になったら氷上で使えるのかしら?(^_^;)