国際交流 | 中島孝オフィシャルブログ Powered by Ameba

国際交流


今遠征では、試合だけが目的ではなくたくさんの国際交流も行われました!

{75259A30-2F69-484E-BDD6-4E770A8023DC:01}

現地の学生とフットサルをしたり、

{C1549D02-94A0-4440-AE17-9975C1F0738A:01}

ワークショップで漢字の授業をしたり、

{54A760E3-6B27-40F2-AA23-3058314D9CB7:01}

折り紙教室をしたり、

{561C835C-2ED9-45EF-8B46-CCCE7FEA24CF:01}

紙風船で遊んだり、

{B460A690-822D-450D-BDCA-26C975A7E140:01}

ジャカルタで働いている日本人の方々と交流をしたりと普段経験できないことをたくさんさせていただきました。

言葉が通じなくてもボールというツールを使えばすぐに仲良くなることができたし、笑顔になれたし笑顔にしてあげることもできました。

僕の人生ではボールと共にと言っても過言ではないくらい一緒に成長させてもらってます。

今遠征でもまたそう強く実感しました!

{FFD8A997-6210-4141-8A3D-D6185D53EA71:01}

そしてその周りには常に仲間と応援してくれる人たちや協力してくれている人たちがいます。

{97304ACC-BD38-4BAF-B21C-912ADB3CB3B4:01}

感謝しかないですよね!

1人じゃなにもできないし、そんな人たちがいたからこそ、自分が自分らしくいられ力を最大限発揮することができています。

本当に良い経験をさせていただきました!

関係者の皆様、ありがとうございました!

この経験を生かし、人としてもさらに成長していきたいと思います。

最後に、

{FF700E94-C60F-4DBD-AC35-D5B000DC9DCF:01}

1週間同部屋だった、セグンドから昇格してきたユウタ(No.17)!

二言くらいしか会話はしませんでしたが(笑)、気持ちは通じあえたと思ってます。

勝手に!

今季の彼の活躍には期待しています!

早く殻を破り力を発揮してもらいたいですね!

{A03C54E6-636F-4E69-8EB9-81AEA70CA8D0:01}


PS.今遠征で僕のお腹の弱さを知っていて心配してくれたみなさん!

薬を飲まずに乗り切ることができました!

やったぜ!