安達亮さん会 | 中島孝オフィシャルブログ Powered by Ameba

安達亮さん会


毎年年末に安達亮さん(昨シーズンはヴィッセル神戸の監督)会と言うなのユースのOB会を行ってます。

Fマリノスユース(僕はフリューゲルユースからお世話になってます)で亮さんに指導をしてもらったことのある卒業生の集まりですね。

そんな集まりに去年末も参加してきました!

もちろん毎年参加にはバラつきがありますが、今年はなかなかのメンバーが揃ったのではないでしょうか?

{34379B5E-6996-4F8F-A320-9C3D8C609819:01}

この写真を見てFマリノスユースのレベルの高さを感じる人はかなりのサッカーマニアですね!

かなりのプロサッカー選手たちが参加しています!

年齢的には僕の代が1番上の年になります。

だからみんな優秀な尊敬すべき後輩たちなんです!

そんな下部組織に在籍しサッカーを学べたことを嬉しく思いますね。

{2C305944-2772-47EA-9450-C7FCB640D902:01}

その他にもドクター、トレーナー、バスの運転手さんと亮さんに関わった人たちが集まります。

毎年これだけのメンバーが集まるということだけで、亮さんの人望の厚さがわかりますよね!!

僕を変えてくれたのもそんな亮さんでした。

中学卒業後に進路がなかった僕を拾ってくれたのが亮さんで、サッカーに対する姿勢、熱、メンタルなどフィールド内外で様々なことを教えてもらいました。

本当に感謝しています。

こんなに熱い指導者に出会い、そしてついて行こうと思ったのは後にも先にも亮さんだけでした。

{83DCDA11-6766-47D4-A50C-ABC2009F24A2:01}

僕の左隣が安達亮さん、右隣が坪倉コーチ(現在はジュニアユース監督)

当時はとんでもない愛情ある指導方法でしたのでたくさんの武勇伝があります!笑

それも今では本当に良い思い出。

毎年こうして集まるとそんな武勇伝(もはや伝説)でかなり盛り上がります!

それが最高に楽しくて、それを乗り越えたことが今でも自分の力になっていることを確認出来る瞬間なんです。

今はなかなか会える機会も多くはありませんが、亮さんや後輩たちが頑張っている姿はとても刺激になります。

世界は違いますが、僕も頑張らなくちゃですね!

恩返しになるよう、出来るだけ長くプレイしフットサル界に貢献したいと思います。

亮さん、坪さんをはじめ参加されたみんなのこれからの更なる活躍を期待しています。

ありがとうございました!