湘南戦★ | 中島孝オフィシャルブログ Powered by Ameba

湘南戦★


アウェイで行われた湘南戦は3対3での引き分けに終わりました。



残り1分まで0対3と負けていましたが、そこからの連続ゴールで何とか同点へ。



苦しい試合でした。



そもそも今回も自分たちのミスから失点をし、難しい試合展開へと追い込んでしまいました。



毎回同じように自分たちのミスから・・・



フットサルをご存知の方はわかると思いますが、ミスをしないことはほとんど不可能に近いと思います。



だからこそそのミスをチームでどうカバーするか、失点のリスクをどう避けるかなど、そこがチームの力として問われるスポーツだと思います。



ミスにもいろんなミスがありますが、判断の部分がやはりまだまだチームとしても個人的にも足りないと感じています。



ただミスを恐れていては浦安が目指すフットサルは出来ないとも思っています。



だからこそやっぱり判断の部分が重要になってきますよね。



1人1人の努力で向上させることも必要ですし、チームとしての約束事ややるべきことの徹底も判断する上で大事なことなので、もう1度そういったところから確認し合いリーグ最後の花巻戦に臨みたいと思います。



しっかりとした判断の上でプレイし、積極的に戦う姿勢をお見せできれば必ず良い試合が出来ると思ってます。



プライドをかけて戦いたいと思いますので最後まで声援よろしくお願いします!



応援ありがとぉございました。