『 やる気のエネルギーを高める方法:未来と過去から力を引き出す 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

いつも読んでいただきありがとうござます^^

このブログがあなたの人生を変えるキッカケになればいいなって思います!

 

 

 

 

 

この記事は2020年11月9日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『 やる気のエネルギーを高める方法:未来と過去から力を引き出す 』

 

 

【 やる気のエネルギー 】

 

僕は自分の価値を高めるために

たくさんの学びを得てきました。

 


 

その学びの一部をあなたに共有していきますね

 

 

 

あなたは今どんな生活をしていますか

何かやり続けていることはありますか

やろうと思っても

めんどくさいからやらないという選択をしていませんか

 

 

 

 

 

だけど

めんどくさいということをやってみたら

あなたの未来が変化していくんですね

めんどくさがって今の現状を続けたら今のままなんです

 

 

 

 

 

 

めんどくさい事をやり続けていくと

あなたの未来は必ず変化していくんです

 

 

 

 

 

 

そうなんです

習慣を変えるとあなたの未来は変わるんです

 

 

 

 

 

 

その習慣があなたを作るんですね

 

 

 

 

今日は やる気のエネルギー というお話をします

 

 

 

 

 

やる気があなたの内側からでてきたらいいと思いませんか

その方法の一つをお話しますね

 

 

 

 

 

やる気スイッチってよく聞きますよね

あなたのどこにあるんでしょう

それがわかればいつでもやる気を出せるのにですね

 

 

 

 

 

やる気が出る方法

それは決意することです

 

 

 

 

 

あなたも経験があるはずです

スポーツや好きなことをやっている時

知らないうちに

上手くなりたい

負けたくない

クリアしたい

完成させたい

というあなたの中に何かがあった時

疲れも忘れ集中して没頭していますよね

 

 

 

 

 

 

それがいつもできればいいんですけど

それができないんですよね

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど

否定的な言葉が頭をよぎり

モチベーションが下がっていきます

 

 

 

 

 

 

今は若い人も

そういう人が多いように感じる時がありますね

 

 

 

どうしたらいいのでしょう

 

 

 

 

 

そうです

エネルギーを高く上げればいいんです

 

そのためには

あなたがやりたいことに見つければいいんです

 

そのためには

目標を決めればいいんです

 

そのためには

やっぱり自分の理想を思い描くこと

書き出してみるとこなんですね

 

 

 

 

その未来を抽象的なイメージから

具体的にかみ砕いて

そのためには何をしたらいいんだろうって考えるんですね

 

 

 

 

理想の未来を細分化していき

それが達成されるとしたら

今何をやる必要があるのかが見えてくると思います

 

 

 

 

あなたには限られた命があります

時間の使い方に優先順位をつけて

今できることに集中してみてください

 

 

 

 

 

 

 

やる気が出てきてエネルギー高くなったとしても

残念ながら

高いエネルギーは時間の経過とともに冷めていくんですね

 

 

 

 

僕自身あるセミナーに行ったとき

 

セミナー間はその場の雰囲気や

声を出したり動いたりみんなと一緒に考えたりして

その時はすごくエネルギーが高くなっていました

 

このままいけば

なんでもできそうな気がするみたいな感覚になったんですけど

 

 

 

 

 

一週間ぐらいはエネルギー高くいれたのに

その後は日に日にいつもの僕に戻っていったんです

 

 

 

 

 

物理的なものに例えると

熱いコーヒーやお茶も冷めちゃいますよね

 

 

 

感情に例えると

恋愛感情や激しい怒りも冷めますよね

どんな熱いものでも冷めていっちゃうんです

 


 

 

 

 

 

 

 

冷めた時どうすればいいのか

コーヒーやお茶は温め直せば熱くなりけど

 

 

 

 

人の心はそうはいかないですよね

どうしたら熱くなれるのか

 

 

 

 

 

未来と過去からエネルギーが流れてきて

今の自分が熱くなれるんです

 

 

 

 

 

理想の未来を考え続けた時

そうなるためにはどうすればいいを考え

未来からエネルギーが流れてくるんですね

 

 

 

 

 

今までの過去の生き方を変えたいと思ったきっかけは何だったのか

今の仕事をなぜ選んだのか

あなたの原点に立ちかえるんですね

 

 

 

 

 

 

やる気のエネルギーは

今のあなたの力だけでは出てきにくいんですね

 

 

 

未来と過去からエネルギーは流れてくるんです

 

 

 

 

あなたがどんな未来を創造するために

何を想像しているのか

あなたはなぜこの仕事を選んだのか

 

 

 

 

エネルギーは見えないものですけど

間違いなく存在しています

 

 

 

 

僕もエネルギーが下がるようなことは

もちろんあります

 

 

 

 

 

そんな時は

 

未来視点では

未来のビジョンを想像したり書いたり

 

過去視点では

なぜこれを始めようと思ったのか

きっかけは何だったのかを考えていますね

 

 

 

 

 

あなたのエネルギーが上がるきっかけになればと応援しています

 

 

 

 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

 

この投稿を読んでよかったと少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」待ってます!

僕と直接やり取りをしたい方

感想や質問など公式LINEからどうぞ^^

公式LINE

 

 

この投稿を読んで気づいたことを文字化することで現実が変化します。

ぜひこの機会に自分の中にある気づきを出すことをオススメします^^

 

勇気を出して成功への小さな一歩を踏み出してみませんか!