『 心をつかむ営業術:第一印象で差をつける方法 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

いつも読んでくれてありがとうござます^^

とても嬉しいです!!

 

 

この記事は2020年10月27日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

*********************************

 

あなたの人生が劇的にHAPPYになる

常識をくつがえす秘密のプログラム

あなたの望む人生へCHANGINGナビゲーター

自由革命家 ひいろ です

 

 

本気で人生を変えたい方

今の生きかたに疑問を感じているかた

あなたの人生を劇的にCHANGEされる

自己変革プログラムを紹介しています

 

*********************************

 

『 心をつかむ営業術:第一印象で差をつける方法 』

 

 

 

【 印象(営業) 】

 

僕は自分の成長のために

たくさんの学びを得るために活動してきました

 

 

 

 

その学びの一部をあなたに共有していきますね

 

 

 

 

今回は 営業における印象 について話たいと思います

 

 

 

 

 

稼げる営業とはどんな人なんでしょう

誰とでもどんな人苦手な人も大好きになることが大切なんだと思います

 

 

 

 

 

人は第一印象と心の持ち方が大事なんですね

だから

身だしなみで始まり愛情で終わるといわれています

 

 

 

 

 

見出しなみは

とても大切なんですね

 

 

 

 

 

服装や姿勢で相手に与える印象というのは大きくかわるんです

 

 

 

 

 

 

 

服装に清潔感があって

笑顔で明るい人と

 

服装がだらしなくて

不機嫌そうな人だったら

 

あなたはどちらが好印象でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

当然

服装に清潔感があって笑顔が素敵な人がいいですよね

第一印象だけでどういう人か判断してしまうんですね

それしかないんですね

営業だけでなく人に会う時も服装や姿勢は綺麗にしておいた方が

好印象を持ってもらえるんですね

 

 

 

 

 

 

 

話し方もいろいろあると思いますが

営業の場合は相手のちょっと上か下の熱量で接するといいって言われています

相手がプラスの方(明るい方だったり気持ちが元気な人)に対しては

相手よりちょっと上のテンションで接して

 

相手がマイナスの方(暗い方だったり気持ちが落ち込んでいる人)に対しては

相手よりちょっと下のテンションで接するといいんですね

 

相手の立場に立てるかどうかなんですね

 

 

 

 

営業に行く前に服装を整えることも大切なんですか

 

 

自分自身も整える必要があるんです

その方法の一つとして

自分自身のエネルギーの熱を1000度まで高めるんです

実際、声に出して気持ちを込めて練習するんですね

それから下げていくんです

 

 

 

 

どんな人と話すのかこちらもわかりません

すごく元気な人かもしれませんし

暗い人なのかもしれません

 

 

 

 

だから自分自身を高めることで

どんな人とでも対応できるようになるんですね

 

 

 

 

 

まずは印象から意識してみましょう

 

 

 

 

 

たくさんの経験の中から

自分に合った方法を見つけていきましょう

 

 

 

 

自分らしく生きていきましょう

 

 

 

 

 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます^^

 

 

この投稿を読んでよかったと少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」待ってます!

僕と直接やり取りをしたい方

感想や質問など公式LINEからどうぞ^^

公式LINE

 

 

この投稿を読んで気づいたことを文字化することで現実が変化します。

ぜひこの機会に自分の中にある気づきを出すことをオススメします^^

 

勇気を出して成功への小さな一歩を踏み出してみませんか