『 心の居場所を探して:未来を創る旅 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

この記事は2020年9月16日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『 心の居場所を探して:未来を創る旅 』

 

 

 

【 自分の居場所を探してみた 】

 

自分の居場所ってどこなんだろう

 

 

 

今生活している場所ということではなく

自分の本当にいたい場所

 

 

 

 

そう問われた時

その時の時間の使い方に疑問を持っている自分に気付きました

その時のお金の使い方に満足していない自分がいました

その時の生活スタイルではない生き方があるんじゃないかって思いました

その時の人間関係に違和感がありました

その時の自分の可能性はこんなんでいいのかと思う自分がいました

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

僕は探し求め続け行動し続けました

 

今の時間の使い方でこのまま一生を終えることは嫌だ

もっと自分のために時間を使いたい

もっと家族のために時間を使いたい

仕事に追われて生きるこんな生活は自分が求めている事ではないということに気付いたからなんですね

 

 

 

 

 

今のお金の使い方はどうなんだろうか

もっと欲しい物を手に入れたい

もっと旅行に行きたい

もっと自分を磨くために学びに行きたいということを求めている自分がいました

 

 

 

 

 

今の生活スタイルはどうなんだろうか

もっと洗練された空間で過ごしたい

もっと居心地の良い空間ですごしたい

自分が本当に住みたい環境に身を置きたいということを求めている自分がいました

 

 

 

 

 

今の人間関係はどうだろうか

気を遣わず一緒にいて安心できる人たちと付き合っていきたい

前向きな言葉を使う仲間とともに生きていきたい

よりよい未来に目を向けた人たちとともに未来の子どもたちの憧れの存在になっていきたい

そんなことを求めている自分がいました

 

 

 

 

 

 

今の自分の可能性はどうだろうか

自分の可能性はこんな程度じゃない、もっと無限の可能性があるんじゃないか

なににとらわれているんだろう、もっと自分を解放し世の中の人達になにかできる事があるんじゃないか

自分自身を過小評価せず、過去の自分を引きずらないで、未来に目を向け生きていきたい

 

 

 

 

 

こんな心の中の想いが出てきたんですね

 

 

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか

 

 

 

あなたの心の居場所は今の現状で満足しているといえますか

 

 

 

もしかしたら別の生き方があるんじゃないかって気付いていませんか

 

 

 

 

 

 

今の時間の使い方はどうでしょう

お金の使い方はどうでしょう

お金を使う時の気持ちはどうでしょう

今の仕事はどうでしょう

今の生活はどうでしょう

 

 

 

 

 

あなたの今の生活は満足していますか

 

 

 

 

あなたにはもっと自由な生き方が相応しいと思いませんか

 

 

 

 

そうなれるんだったらやってみようと思いますよね

 

 

 

 

でも、そんな時に出てくる言葉があるんですよね

ホオメタシス(恒常性)

今までの現状を変えたくないという習性

人間にもともと備わっているもの

 

 

 

「できるわけない」

「時間がない」

「子供がいるからできない」

「家族がいるからできない」

「自信が無い」

「いまではない」

「準備ができていない」

ないない尽くしですねネガティブ

 

 

 

 

 

 

そこから未来に視点が向くと

 

葛藤が出てくるんですよね

「何ができるんだろう」

「どうしていいかわからない」

「本当にできるんだろうか」

 

 

 

 

 

 

さらに未来の自分に行けるんじゃないかっていう予感があらわれてくると

 

前向きな気持ちになっていくんですね

「やってみよう」

「できるかもしれない」

「きっとできる」

 

 

 

 

 

最初から成功することを知っていて始める人なんていないと思うんですよね

みんな最初は怖いと思うんですね

成功し続けている人たちも最初から成功していたわけではないんです

 

 

 

 

みんな最初は怖さと共に一歩づつ前へ進んでいくんですよね

 

 

 

 

自分の未来のビジョンを持ちながら

自分にはできると信じて

今までの生き方を変えるって気持ちであきらめず継続し続けるんですね

未来に視点を置き、過去に目を向けず前に進んでいくんです

 

 

 

 

すると

継続の先に自分が求める世界が待ってるんですよね

想像もつかない素敵な未来が広がっているんです

 

 

 

 

そうしていると

その時の自分に必要な情報が入ってくるんですね

必要な人が現れてくるんです

人だけではないかもしれませんね

 

 

 

それは自分にとって必要なちょっとした言葉だったり

文章だったりするかもしれません

 

 

 

今まで意識しなかった部分が突然見えてきたり

当たり前だと思ってきたことが大切な事だったりするかもしれません

 

 

 

もしかしたら、お金という代価を払って出会う人やコミュニティかもしれません

 

 

 

 

求めるものによって現れるものは違ってくると思いますね

一人一人同じ経験をしてきたわけではなんですよ

 

 

 

これからの未来も一人一人が経験していくことは同じではないんです

 

 

 

 

ただ行きつく先は同じなんじゃないかなって思うんですよね

 

 

 

 

極端な言い方をすれば

自己実現は自分のためではなく

自分のまわりの人の幸せや笑顔なんじゃないかって思うんですね

その代価としてお金という形が自分の所に流れてくるだけのこと

 

 

 

 

大なり小なり一人一人がやることや影響を与える範囲に違いはあると思いますけど

最終的には世界の平和に貢献することだと思いますね

 

 

 

 

さあ今日から自分の居場所を想像し、未来の居場所を創造していきましょう

 

 

 

 

きっと目指す未来は向こうから近づいてきていますよ

 

 

 

 

 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

この投稿を読んでよかったと少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」や「感想」待ってます^^

LINEからでもいいので一言待ってます!

 

 

公式LINE👇

LINE友だち限定の豪華3大特典

 

✧特典その1✧

マインドフルネスセッションで悩みを解消する方法

 日常のストレスや不安から解放され、内なる平穏を見つける方法を学びましょう!

 

✧特典その2✧

過去の縛りを解き放つ自己分析の方法

過去の業に囚われず、内なる自由を手に入れる方法がここにあります!

 

✧特典その3✧

ユダヤの知恵が示す道

あなたの夢を実現し、理想の人生を歩むための手助けとなります!

 

LINE友だち限定の豪華3大特典