『 懐かしさと成長を感じる瞬間:九州の味と新たな気づき 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

 

この記事は2020年8月15日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 懐かしさと成長を感じる瞬間:九州の味と新たな気づき 』

 

 

【 うまかっちゃん 】

 

 

九州の実家からまた送られてきました
 
 
先日は米と野菜を送られてきましたけど
今回はなんと即席めん
 
いつもは野菜や果物と一緒に
送られてきたけど
 
今回は「 うまかっちゃん 」が箱いっぱい
送られてきました
 
今回は
普通のうまかっちゃんと
 
ちょい辛の高菜のうまかっちゃん
 
それと
はじめての細カタ麺
ゆで時間は通常3分ですが
 
このうまかっちゃんの
ゆで時間90秒と短かく
すぐに作れちゃいました
 
さっそくいただきました
 
久しぶりのうまかっちゃん
 
 
懐かしいかったですね
新しいラーメン
麺かためで美味しかったです
 
 
でも僕は普通のうまかっちゃんが
1番いいですけどね
 
 
 
 
 
「うまかっちゃん」は小さな頃から
食べていて
あって当たり前のものだったんです
 
いつも食べていたもの
 
 
それは豚骨ラーメンですね
他のラーメンはほとんど食べたことなかったんですね
 
 
もし地元にずっといたら
他のラーメンをほとんど食べるとこなく
知らずに生きていたと思います
 
 
それが仕事で地元を離れると
いつもの味を食べれなくなるんですよね
 
 
他の環境で生活するということは
怖くてストレスがありますが
 
 
新たな発見や気づきとなるんですね
 
 
 
同じ環境だと味わえない感覚があります
 
 
懐かしいという感覚ですね
 
 
 
地元に帰った時に
いつもの懐かしい味を食べた時
喜びと美味しさは何倍もなるんですよね
 
すごく美味しいんですよ
 
 
 
 
その懐かしいと思う感覚が
最近別のカタチで
感じることがあります
 
 
 
 
それは僕が成長したからなんでしょうか
 
 
人と話していて
あれっ
この人は以前の僕みたいだなって
感じることがあるんですね
 
 
僕も変わりたいと思わなければ
この人と同じような考えで生き続けたんだなと思いながら話していましたね
 
 
別の生き方があるというとこを
伝えたとしても伝わらないでしょうし
 
 
知ったとしても
別の世界だと思って 
 
 
今まで生きている世界から
飛び出すことはないでしょうね
 
 
いろんな世界があること
  
 
 
見える世界でいえば
 
場所や空間が変われば
その人は変わります
 
 
 
見えない世界では
 
意識と思考が変わるだけで
視点を少し変えるだけで
その人は変わります
 
 
すべて自分の中にあるんですね
 
 
 
 
 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

 

この投稿を読んでよかったと少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」や「感想」待ってます^^

下記のLINEからでもいいので一言待ってます!

 

 

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】

 

✧特典その1✧

マインドフルネスセッションで悩みを解消する方法

 日常のストレスや不安から解放され、内なる平穏を見つける方法を学びましょう!

 

✧特典その2✧

過去の縛りを解き放つ自己分析の方法

過去の業に囚われず、内なる自由を手に入れる方法がここにあります!

 

✧特典その3✧

ユダヤの知恵が示す道

あなたの夢を実現し、理想の人生を歩むための手助けとなります!

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】