『 マンガ・アニメの教え:自己成長への道 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

この記事は2020年8月5日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 マンガ・アニメの教え:自己成長への道 』

 

 

【映画、マンガ、アニメから学ぶ】

 

 

今まで映画、マンガ、アニメをみて

いい話だなと思っても投稿するのは

なんとなく控えていたんですが

 

 

 

これから気付いたことは投稿していこうと思います

 

 

 

 

僕が一番好きなマンガ・アニメはワンピースですね

 

 

「海賊王におれはなる!」という目標信念を持ち

海賊王になるという未来・ビジョンに向け

 

 

 

どんなことがあってもブレずに突き進んでいく

 

 

 

 

自分にできる事はとことんやるが

 

 

 

一人ではなにもできないと知っているから

できないところは仲間を頼り任せて

 

 

 

 

お互いが信頼というキズナで

困難を乗り越え冒険をしていく

 

 

 

 

冒険していく中ででいろんな人との出会いがあり

 

 

 

 

自分の信念を貫きながら進んでいく

 

 

 

 

すると

自然と色んな人達を巻き込みながら

影響力を広げて関りあう人たちが増えていく

 

 

 

 

最初はたった一人で小さな町にしか

その存在は知られていなかったのが

 

 

 

 

 

冒険を続けていくうちに

全世界に影響を与えていく

 

 

 

 

多くの人が見ている

とても素晴らしい作品だと思います

 

 

 

 

 

ぼくが感じるのは

こんなに人気があるのは

ただ面白いからではなく

 

 

 

 

 

何らかの自分の憧れや足りないとこを

補うため

 

 

 

 

 

 

本当はこういう自分でありたいとか

変わりたいという願望

 

 

 

 

 

あなたが気付かないうち求めているもの

 

 

 

 

だからコスプレしてみてなりきってみたり

とかもあるんでしょうね

 

 

 

 

 

そんな気持ちが奥底にあるから

あなたの心に響き

自分の心にある理想の自分の生きかた

 

 

 

 

 

そういうものに憧れ共感しているんじゃないかって思うんですよね

 

 

 

 

 

そういう

人が望んでいること

人が共感することがこの作品の中にはあるから

 

 

 

 

 

 

世界中の人を巻き込んで

楽しませてくれているんではないかと思います

 

 

 

 

 

 

 

この世界はあなたが想像したことは現実に創造できるんですよ

と、教えてくれているんだと思います

 

 

 

 

 

 

あなたも目標を決め

それに向かって生きてみてください

 

 

 

 

あなたの生きたい理想の未来があるはずです

 

 

 

 

 

自分のなかに必ずあるんです

 

 

 

 

 

あなたには無限の可能性が秘められているんです

 

 

 

 

 

あなたにはマンガやアニメよりもすごい

実感できる体感できる未来人生があるんですよ

 

 

 

 

 

 

あなたもワンピースの主人公ルフィのように

今は一人かもしれませんが

これから多くの人と出会い

その中でお互い影響を受ける人と

世の中で活躍できる人になる可能性があるんですよ

 

 

 

 

 

 

リアルに体感できる生き方があるんですよ

 

 

 

あなたにはできるんです

 

 

 

できる自信ないというとこは

できない自信あるんですよね

 

 

 

 

 

みんなできない理由を探しているんです

自分が傷つきたくないから

失敗が怖いから

 

 

 

 

 

まずはルフィのように目標を決めましょう

現時点での自分が目指す理想の未来を書き出しましょう

 

途中で違うと思ったら書き換えていいんです

 

 

 

 

 

「これはマンガだからアニメだから」

「これは架空のキャラとストーリーだから」

「そんなこといわれてもどうしたらいいかわからない」

「僕(私)の現実とアニメの世界は別の世界だ」

 

と思われる人もいると思います

 

 

 

 

 

 

僕も以前はそうでした

 

 

 

 

でも僕は色んな人に会い

たくさんの本を読み

多くのセミナーに参加し

時間持ちお金持ちの人に会い

自由に生きている人たちのお話を聞き

学んできました

 

 

 

 

 

 

学んでいく中で

自分が想像したとおりの現実が創造されている事や

 

 

自分が変われば世界が変わる感覚や

 

 

日常の中にこそ

たくさんの学びがあるんだということを

気付かされました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中の一つに

今まで自分の現実切り離して考えていた

映画、マンガ、アニメの架空の作品ですね

 

ただのエンターテイメントだと思ってましたが

たくさんのエッセンスがちりばめられていることに気付きました

 

 

 

 

 

 

他にも多くの人々に影響を与えているマンガやアニメはたくさんありますよね

 

ドラゴンボール、エヴァンゲリオン、進撃の巨人 などなど

その中にも、あなたが探しているもの

求めているもの、理想の自分

とういうものがあるから惹かれていくんだと思いますね

 

 

 

 

 

 

僕の中では世の中のあらゆる情報の中に

宝や人生に必要なワードがちりばめられていると思うんですね

 

 

 

 

 

 

それをただのエンターテイメントとしてみるか

 

 

 

 

 

自分の人生に取り入れながら生きるのか

 

 

 

 

 

身に覚えはありませんか?

 

そのキャラクターから発せられたの言葉の影響を受け

人生を変えていった人たち

 

 

 

 

 

確かにエンターテイメントだけというのもありますが

それはそれで楽しく視聴すればいいとおもいます

 

 

僕が思うにはあまりそういうものはないと思います

理由は自分が見たいものの中には

何か惹かれるものがあるからだと思うからですね

 

 

 

 

 

 

 

 

意識はすべての人とつながってますし

何らかの気づきがあると思います

 


 

 

目標を決め

日々の生活がこのままでいいのか見直し

 

自分の人生を歩んでいきましょう

 

 

 

 

 

 

 

あなたがご活躍され

明るい未来になることを

あなたの未来を応援しています

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

僕の人生の目的は

「世の中の人の心を開放し

 健康で健全な心と身体を維持し

 豊かな人生を生きる仲間を増やし続けることです」

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

 

この投稿を読んでよかったと

少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」待ってます^^

LINEからでも全然大丈夫です^^

一言でもいいので待ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】

 

 

✧特典その1✧

マインドフルネスセッションで悩みを解消する方法

 日常のストレスや不安から解放され、内なる平穏を見つける方法を学びましょう!

 

✧特典その2✧

過去の縛りを解き放つ自己分析の方法

過去の業に囚われず、内なる自由を手に入れる方法がここにあります!

 

✧特典その3✧

ユダヤの知恵が示す道

あなたの夢を実現し、理想の人生を歩むための手助けとなります!

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】