≪ 管理される生き方からの脱出 ≫ | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 


≪ 管理される生き方からの脱出 ≫





人は自分が身を置いている環境から
思考や考えが変わってきます



僕が身を置いていた環境は
ほとんど奴隷状態でした



そういう環境で育ったからなのか




ペットの犬とか
動物園の動物たち
水族館の魚たちがかわいそうって思っていました

子供心に違和感を感じていたんです



 
本来は大自然の中を自然の摂理の中で
精一杯生きているのか自然なんじゃないかとか



本来は地球の7割を占める広大な海の中で
自由に泳いでいたんじゃないかって思ってしまうんです




大人になってもその気持ちは変わりません





そういう気持ちになるのはなぜだろうって
考えてみた時






子供の頃の自分も
社会人の自分も同じだということに気が付きました






社畜、社畜からの開放
社会の奴隷、奴隷解放という言葉を
最近よく耳したり目に入ってきます






まさに自分のことだなって思いました
現代社会の中で過ごしている自分はどうなのか
考えるようになったんですね



社会という見えない檻の中で
毎日3食をほとんど同じ時間に食事をして
一日のほとんどを会社や組織のなかで労働し

家では酒とテレビでひと時の楽しい時間を持ち

休日はギャンブルや飲み会や娯楽で時間とお金を浪費し
一週間が終わる





また次の日から同じサイクルの日常と言われる日々を過ごす






これは動物園や水族館と同じだなって感じました

檻の中が自分の世界になっていて

その中では食事に困ることはなく
ある程度の自由はあるけど

見られることが仕事として一日を過ごし
檻の中だけが自分の世界








そう感じていても
今の職場をやめるという選択肢は
すぐには出てきませんでした



他に方法を知らなかったんですね





そんな生き方はイヤだって思っても
現状を変えることはできないって思っていました






だけど僕は
職場で心と身体を壊してしまってから
考えが変わってきました





違う生き方が出来るんだったら
何が自分にはできるんだろうっていう気持ちになったことで




潜在意識が書き換わったんでしょうね

入ってくる情報や
会う人が変わってきたんです





引き寄せの法則を知ったり
ネットを活用したビジネスの可能性を知り



今まではなんとなく定年後はこういう人生を送るんだろうなって
暗い未来しか想像できなかったんですけど



知ってからは未来のことを考えることが楽しくなってきたんですね



それからというもの
理想の生き方とはどういうものかということを
想像するようになったんです




たくさんの人に会い
いろんな場所に行き学んできました






想像と創造
人間だけが想像したものを
創造することができるということなんです




それは脳の一部である前頭前野の働きが関係しています


前頭前野には判断力・情動抑制・創造性・理性の役割があります
「考える」「記憶する」「アイデアを出す」
「行動や感情をコントロールする」「判断する」「応用する」
「コミュニケーションをする」「集中する」「やる気を出す」



たくさんの働きがあるんです




その機能を意識的に活用することで
理想の未来を手に入れることができるんです



活用するといってもそんなに難しい事ではありません




自分が理想だと思う日常生活を思い浮かべるということです

どういう場所に住んでいて
どういう働き方をして
どういう食事をして
どういう人たちが周りにいて
どういう環境に身を置いているのか




ということを想像するんですね


理想のゴールを設定するとも言います






そうすることで
潜在意識にインプットされ
目や耳から入ってくる情報が変化してきます


入ってくる情報が変わると
自分自身の行動が変わります






想像したからと言って
いきなり現実は変わりません





自分が受け取る情報が変わると
自分の思考や言動が変わります





思考や言動が変わると
自分の環境が望む方向へと変化していくんですね





 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます
もしよかったら「いいね」と「コメント」していただけたらうれしいですね




 

 

令和2022年11月1日から音声配信再挑戦中!!
よかったらスキマ時間にでもタップして聞いてください。

           👇    
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

spotififyで聴けます

 

 

 

 

 

Google Podcasts

 

一度は挫折したけど新たな気持ちで再チャレンジ

聴くだけであなたのセルフイメージが変化する

 

昨年、一人で配信する勇気がなく
妻にお願いして一緒に配信していましたけど
残念ながら途中で終わってしまいました。


今回は自分へのチャレンジとして一人で音声配信に挑戦しています。
もしよかったら聴いていただけたらと思います。



まだたどたどしい話し方ですが
これからの僕の成長の軌跡として未熟な僕も
大切な僕の成長ストーリーに欠かせないものだと思っています。


僕自身の成長課程を覗いてみることで

あなたの気づきとなり一歩踏み出する勇気になります



最初から完璧にできる人なんかいないと思います。
途中であきらめても何度もチャレンジすることはできます。




そうやっていろんな経験を通じて
いろんな気持ちになりながら成長していくからこそ



人生は楽しいんじゃないかって思います。






もしよかった聞いてみてください。
短いコンテンツで2・3分 長くても10分ぐらいなので

ちょっとしたスキマ時間に聴いてみてください。

 

この出会いがあなたのよりよい未来となることを願っています。

 

 

 

 

 

 

「思い込み」 って自分でも気が気がついていないところで

すれ違いや ぶつかりあいになる原因にもなっているんですよね

 

ちょっとしたスキマ時間タップして聞いてください

 

           👇

 

 

     

           👆

時間があるときに聞いてみてください

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

僕自身
自分を卑下し、自分を責め、自分を押し殺してきた人生であり
どうしたらこの苦しみから抜け出せれるのか

はやく悟りの境地へ行き
何が起こっても何も感じない世界へたどり着きたいとか
無の境地へ行くにはどうすればいいのか


そんなことを考えながら日々を過ごしていました


いろんなセミナーに参加したり
メール講座を受講したり
いろんな人に会いに行きました



そこで僕と同じように人生をシフトしようとしている人たちに出会い

理想の現実に突き進めるようになりました



だけど、数年、探求し続けましたが
結局、肝心なことがわからずじまいだったんですね
そこを知りたいから参加しているのに

ぼかしているのか
その人もわかってないのか


知りたいことを教えてくれる人がいなかったんです




もう無理なのかなってあきらめていた時に
衝撃的な出会いがありました





僕が知りたかったこと
なんとなくこうなんじゃないかなって思っていたけど



言葉や文字にして表すことができなかったことが
すべて言語化され





見えない世界の疑問がスッキリと晴れたんですね




生きるということが
辛く苦しものという過去の想念から脱却でき


生きていること自体
素晴らしいことであり


自分で自分の人生を決めていけるんだという
希望に満ちた思考を手に入れ


思考が変わると
現実の見え方も変わってくる


生きるということが
とてもかけがえのない貴重なことなだということを
知ることができたんです



それはインターネットがあったからなんですね



インターネットがなければ
僕には知ることのなかったことでした


いま読んでいただいているあなたとの出会いも
インターネットのおかげで関わることができています




人との出会いで人生は変化することを僕は知っています




この出会いが

あなたの人生に少しでもお役に立てればと思います

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇