≪ どんなに悩んでも  何も先には進まない ≫ | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 


≪ どんなに悩んでも  何も先には進まない ≫



どんなに自分がかわいそうだと思っても
なにも現実は変わらない



悩んでいる時間はもったいないですよね



どんなに悩んだり、自分はかわいそうだと思っても
それは自分の頭の中でループしているだけなんですよね
何も現実に変化はないんです



どんなに自分はダメな人間だと自己卑下しても
何も変わらないんですよね




今の現状を変えたいと思ったら
自分自身から変える必要があるんですね



自分が変わると
今の現実が変化していくんですね



周りの人にいい顔ばかりしている
本当の気持ちとは違う言動をしている
周りに合わせようとばかりしている
人の顔色ばかり気にしている



そういう生き方でこれからも
過ごしていくんだったらいいんですけど

それは嫌だと思うんでしたら
少しずつでもいいので変わろうと意識することが
大切だと思うんですね




自分自身で意識することでしか
自分は変われないんですね


どんなに人から言われても
イヤイヤやるだけで
長続きはしません


何か大きな出来事があれば変わるきっかけとなりますけど
そんなに簡単には自分を変えるほどの出来事は
無いですよね



でも今の自分から変わりたいと意識し続ければ
求める情報や人が現れるんです



すると自分の思考が変わり
行動が変わり
習慣が変わり
今までとは違う自分自身となれるんです

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【 編集後記 】

 

 

この記事はちょうど一年前に投稿したブログです。

 

ここで語っていることは

悩むということについて書いた記事です

 

 

 

人は悩みます

 

悩まず行動し続ける人もいますが

 

 

 

多くの人が悩み苦しんでいると思います

 

 

 

 

あなたはどうでしょうか

悩まずにいれたらどんなにいい事かと思ったことはありませんか

 

 

 

 

僕の悩み苦しんだ経験はたくさんあります

 

 

 

悩みたくて悩んでいるわけじゃないと思うんですけど

 

他人から否定的なことを言われたり

好きな人や信頼している人に認めてもらえなかったり

自分で自分のことを否定したりすると

 

 

 

とても寂しい気持ちになり

「なぜ」  という疑問と同時に怒りにも似た感情がでてきて

 

 

 

その怒りが自分自身に向いたり

他人に向いたりするから

 

 

悩みが生まれてくる一つの理由かもしれません

 

 

 

「どうして誰も私のことを見てくれないの」とか

「こんなに頑張っているのにこんな目に合わないいけないの」とか

「こんなに他人のためにやっているのに自分には何もしてくれないの」とか

 

 

 

そんな気持ちになったことはありませんか

 

 

そういう時は頭がモヤモヤして

気分が悪くなり

他人の目が気になり

自分を卑下したりすると思うんですね

 

 

 

 

 

どうしてそうなるんでしょうか

 

それは人の欲求の一つである承認欲求があるからなんですね

 

 

承認欲求とは

「マズローの欲求5段階説」の下から4段階目の欲求であり

 

 

他者から尊敬されたい

認められたいと願う欲求のことなんですね

 

 

人は誰もが他人に認められたいと思うんですね

 

 

 

この承認欲求が悩みの原因の一つになります

 

 

 

 

他人の目ばかり気にしてしまって

自分自身のことが見えなくなってしまっているんです

 

 

 

 

まずは自分自身がどう思っているのか

何をしたいと思っているのか

 

周囲に合わせることも大事だと思いますが

 

 

 

自分の気持ちを優先させることで

自分自身の在り方が変化していき

 

 

 

他人の目ばかり気にして前に進めなかった気持ちが

 

 

前向きな気持ちに変わり

自分の人生が動き始めるんですね

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

音声配信チャレンジ中!

 

といってもこれも一年前ぐらいに収録したものですね。

当時、配信していた配信スタンド会社の都合で個人での配信ができなくなったので

一度はやめたんですが、新たな配信スタンドを使って音声配信を再開しました。

 

挑戦し続けることで成長し続けると思っています。

 

世の中は常に進化・進歩しています。

その場にとどまるということは後退しているのと同じなんですね

 

妻と二人で音声配信やってみました。

興味があれば聞いてみてください。

 

 

夫婦間でもトラブルや日常の疑問が解決すると思います

僕の声が気になっている人は聞いてみるのもいいかもしれません。

 

音声配信はじめたばかりでグダグダ感があって恥ずかしいですが

緩い感じなので意外と癒し効果もあるかもしれません。

 

これから音声配信はじめようと思っている人も

これを聴いたら「自分にもできるかも」っていう自信が持てると思います

 

聴きやすいと思いますので軽い感じでどうぞ

 

 

クリックしたらすぐに聴けます

      👇   

 

 

 

 

よかったら聴いてください

 

 

 

慣れてきたら一人で配信しようと思います。

 

 

応援お願いします

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■