昨日の朝の豪雨、本当にびっくりしました目

車で会社に向かっていたのですが、1メートル前が見えないほどの雨量で、洗車機の中にいるよりも凄かったように感じました(汗)

無事、会社に着き、ホッとしたのも束の間、
デスクも床もびしょ濡れ(  ゚ ▽ ゚ ;)

でもちょっと待てはてなマーク ここは2階だぞはてなマーク

上にも部屋があるのに何で雨漏りしてるの!?

などと思いながらも、これでは仕事にならん。片付けねば、、、。

という訳で、これはなんとか片付けたあとの写真。

$旅食楽のサンタ遊悠記

そのうち他の社員も出勤してきてオフィスはパニック状態に。

雨漏りの原因は、3階にあるベランダの排水溝が詰まっていてプールになっていたんです。
溜まった水は建物筐体の隙間から2階天井裏を伝い、天井開口部分から流れ落ちていました。


今晩が台風の影響ピークということで、退社時にはみんなで雨漏り対策(笑)

$旅食楽のサンタ遊悠記

思わぬ所にリスクが隠れていました。普段から排水溝などは定期的に掃除すべきですね。
良い教訓になりました(;^_^A