あの時の感覚が忘れられません | みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

 石川県能美市や小松市、金沢市で、姿勢を意識した身体づくりを指導しています。私もピラティスに出逢えて、関節痛が治り、柔軟性が増し、洋服サイズも13号から9号に大変身!姿勢がよくなると内臓も正しい位置に元気とパワーがでて、身体も引き締まってきます。

 

体性感覚

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

石川県能美市

みなさまのからだ元気サポーター

中嶋 佳奈恵です。

 

昨夜はぴいすく美川主催による

ポール&ストレッチ教室

隔週2回水曜日19時30分から1時間行っています。

 

最近では5名の方が入会しにぎやかな教室になりました。

今回入会された方とレッスン後にお話をしていたら

私が以前10年前に行っていた教室に参加した時に

ピラティスの動きペルビックティルト

仰向け寝の姿勢で骨盤を後傾前傾する動き

ショルダーブリッジでお尻、背中を上に上げていく動き

で太ももに力が入らずできたことに感激したそうです。

いつも太ももに力が入って脚を太らせていた!!と思っていたようです。

また、私のレッスンを探してくれていたようで

嬉しい限りです🌹

 

「背骨を1個1個ゆっくり動かしていくことが

良くわかりました!!あの時の感覚が忘れていません」

 

現在産後5か月

骨盤がまだフラフラしてしまうみたいです。

ゆっくり丁寧に動かして整えていきましょうね。

 

私も嬉しかったです。

伝えることの難しさを再近接に感じていました。

ゆっくり1つ1つ丁寧に

教えていきます。

 

動かした身体の感覚(体性感覚)は

体験したからこそ

分かる感覚

繰り返し動かす経験。

継続は力なりですね。