筋肉のことばかり考えていました | みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

 石川県能美市や小松市、金沢市で、姿勢を意識した身体づくりを指導しています。私もピラティスに出逢えて、関節痛が治り、柔軟性が増し、洋服サイズも13号から9号に大変身!姿勢がよくなると内臓も正しい位置に元気とパワーがでて、身体も引き締まってきます。

 

 筋肉

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

久しぶりの投稿です。

 

6月になりましたね。

バタバタしていましたが、頭の中では身体のつながりのことばかり

考えてしまいます。

 

あの方のここをどうしていけば・・・

とか

キューイングでわかりやすく指導していくには・・・

とか

 

今日はブログに書いてみました。

 

最近アナトミートレインの見方もようやく

繋がってきました。

 

キューイングの仕方も変わるかなとか。

 

パーソナルも増えてきました。

特にマタニティさんのパーソナルの要望が増えてきて

 

マタニティさんは

どこまでからだを動かせば良いかわからない

加減がわからない方も

 

高齢者の方は

猫背姿勢の背中の丸さや首が前に出る姿は

かえって緊張させてしまい背中が広く弱くなってしまいます。

 

良い姿勢を見直し

意識していくことが重要

 

私は足元が弱いこともあり(扁平足)

立位姿勢時に身体が崩れやすいです。

 

歩く姿で過去の身体がわかります。

現在、未来へと体も変化していきます。

 

 

私も目標

ラジオ体操を1日1回する

縄跳びを100回とぶ

 

を毎日の目標に・・・

 

 

今日のブログは私のつぶやきでした。