骨盤底筋は知らない | みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

 石川県能美市や小松市、金沢市で、姿勢を意識した身体づくりを指導しています。私もピラティスに出逢えて、関節痛が治り、柔軟性が増し、洋服サイズも13号から9号に大変身!姿勢がよくなると内臓も正しい位置に元気とパワーがでて、身体も引き締まってきます。


    

骨盤底筋は知らない


いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます♪

石川県能美市
みなさまのからだ元気サポーター
中嶋佳奈恵です。

昨日
金沢市健康福祉財団からの依頼による
「おとな健康大学
ひめトレでメリハリボディをつくろう!」
の講師に
金沢市泉野福祉健康センターへいってきました。

日本コアコンディショニング協会
ひめトレインストラクター
として講師を務めさせて
いただきました。

23名の方の参加。
たくさんの女性の方が興味もち参加
頂きました。


「骨盤底筋のある部位は知っていますか?」
の問いに意外と知らない方が多く感じました。
お尻?と思っていた方も。

骨盤模型を見せると広い範囲で群がれていて
びっくり。いかに意識して引き締めて
いかないと
子宮脱、内臓脱💦
ひめトレ ポール使い方① 基本エクササイズ - すこやか人生まっしぐら


ひめトレで骨盤底筋を使う意識をし

ピラティスも実践しました。


「今までやっていた同じ体操が

やり方を変えると全然きたわる部分が

わかりますねー」

一生懸命に聞いてきたご婦人。


「下腹締めながらやるんですね。ピラティス

やってみようかなー」

はい!ぜひ!


みなさん

ウェスト周囲に変化がありましたね。

ひめポールも購入くださいました。



継続は力なり。


参加いただきありがとうございました♪