自分のよかった所を言えた!! | みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

 石川県能美市や小松市、金沢市で、姿勢を意識した身体づくりを指導しています。私もピラティスに出逢えて、関節痛が治り、柔軟性が増し、洋服サイズも13号から9号に大変身!姿勢がよくなると内臓も正しい位置に元気とパワーがでて、身体も引き締まってきます。

またまたの投稿。
今日は良いことがありました。
2つ目になりますが、
夕方、児童館でのコアキッズ体操
ピロポロ
というニュースポーツをしました。
イメージはホッケーゲームです。


教室最後に
「今日の教室で自分のよかった所が言える人!」

と言ったら
「はい!」
と元気な声で手を挙げた女の子。
感動の瞬間を私は見ました。

この女の子は今3年生
1年生の時にお姉ちゃんと参加した時は
ジーっと私をみて何も体操をしなかったんです。
はなしも出来なかった。不思議ちゃんでした。
お姉ちゃんはハキハキしていましたが。
お姉ちゃんと一緒にただ参加していただけでした。
2年生は参加しませんでした。お姉ちゃんも卒業したので。
3年生になって1年生の妹と参加。
相変わらず1回目は話しませんでしたが
いつもと少し変わっていました。
そう。お姉ちゃんだから。話せなくても言われた事はするようになり、また意欲あり嬉しく思いました。
教室では自主性に任せて出来た時は認めて褒めてあげます。
またアスレチックコースも子どもたちに任せて作ってもらいます。
女の子も一目散に作り出します。
先月は言葉を言ってくれたんです!!
嬉しかった‼️


今日はゲームをしたのにチームゲームもしっかりついてきて、周り見ながら誰もいない場所にいてボールを運んでいきました。またよい場所にいたんですね。私はそんな女の子を、褒めました。
「自分の良いところが言える人!」
というとその女の子はすぐに手をあげて
「・・・・・工夫して出来たことです!」
と言えたんです!
ありがとう!
よく言えたね!
とっても嬉しかったです。自分の意志しっかりしています。

            
★写真とは関係ありません。