動きケア®︎体操、導ヨガ®︎中級指導士合格しました! | みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

 石川県能美市や小松市、金沢市で、姿勢を意識した身体づくりを指導しています。私もピラティスに出逢えて、関節痛が治り、柔軟性が増し、洋服サイズも13号から9号に大変身!姿勢がよくなると内臓も正しい位置に元気とパワーがでて、身体も引き締まってきます。

昨日認定書が届きました。
ありがとうございました。
皆さんのカラダが痛い人が一人でも少なくなり
一生歩いていられるカラダで動いて行けれるようにサポートいたします。

カラダに痛みが出ているのは必ずや原因があります。
膝に負担かける歩き方。
肩凝り、腰痛の背中
痛い部分が硬く血流も滞りやすいですね。  

カラダが衰えやすい部位
1.足指、足首
2.脚部
3体幹 (腹圧)
4.肩甲帯
5.首
6眼


各部が機能低下になっていると動きも制限されてしまいますね。

無理ない運動方法は
呼吸ありきー
自分のカラダは自分自身で見つめなおして気づいて行きます。
脳と筋肉は仲良しです。


4月からはなんらかの形で動きケア®︎体操をしていきます。

高齢者編
幼児、小学生編
歩く人を増やしたい。