どうも、お久しぶりっすあせる滝汗


大丈夫です、なんとかやっとります。

おやつもご飯も作ってますよ。

写真も撮ってあるけど、撮ったのがどんどん溜まっていく…滝汗笑い泣き

さつまいも🍠ご飯はこないだ今年3度目を作りました。ちょっと違うレシピで。


今日はね、昨日作ったものの話。
(早く書かないとすぐ忘れるからね…)


大のイクラ好きな次男が筋子を買って来ましてね…

ええ、おまけに白子も…。

お酒はほとんど飲まないくせに
飲んべえみたいなものが好き、という(笑)

白子は自分で下処理してたけど

筋子は「やる」と言いながら
ぐうすか寝てまって
しょんない(仕方ない、の静岡弁)から
私がめんどくさい作業を…あせるぼけー

できたのがこちら💁‍♀️

イクラの醤油漬け!



半日ほど冷蔵庫に入れておくと完成です!

次男はコレとアトランティックサーモンのお刺身で丼にして食べるのが大好物で

「最後の晩餐はコレがいい!」

と、ハタチのくせにジジイのような発言をします(笑)

これは昨日作ったけど
もちろん昨日は食べられないので
今夜のお楽しみ音譜音譜音譜


んで、昨日は

息子の作った白子のポン酢がけもみじおろし添えと

秋鮭と秋茄子🍆のネギソースがけ

ジャガイモ🥔とタラコのチーズ🧀焼き

肉豆腐(の残り)でした。
(お腹いっぱい過ぎて、肉豆腐の入る余地は全くなかったけど…)




ジャガイモ🥔とタラコのチーズ🧀焼きに使ったタラコは

味もなんも付いてない本当の意味での生タラコを買って来て、自分で味付けしてフレーク状にしたやつを使いましたよ!(ご飯🍚に乗っけても美味しいヤツです!)

コレ↓




始めは筋子みたいに生で食べようかと思ってチャレンジしたんだけど、なんだか生臭すぎて断念汗ショックダウン

2度形を変えて消費し尽くしました。

まぁでもテキトーに作ったわりには美味しくできて(特に昨日のチーズ焼き。まぁ鉄板の組み合わせだから間違いないやつなんやけど…笑)、超自画自賛ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


食べ物が美味しいと

なんだかそれだけで幸せになるよね〜ニコニコチュー音譜音譜音譜


最近はおやつ作りもまぁ失敗というほどの失敗もなく…(ホントか⁉️笑)

なので、近々おやつの話もアップする予定です…。←ほんまか?笑