タミヤ CC-02リアルモーション仕様へ | nakaGのRC部屋

nakaGのRC部屋

オフロードラジコンカーをメインに遊んでいます。

タミヤのCC-02を一部で流行している実車みたいなリアルな動きにするリアルモーション仕様にしています。

 

今回はタイヤの変更です。

 

いままでAmazonの海外発送品は安くても避けていたのですが、今回はどうしても欲しくて注文してしまいました。

 

1.55インチのホイールとタイヤのセットです。

海外からの送料込みでも3000弱という安さ!

納期はGWあけ位の予定だったのが急に届きました。

意外な速さにもビックリです。

 

早速組み立て

今回はバネ下の軽量化もしたいのでプラのビートロックホイールです。

 

タミヤのマッドブロックタイヤと比較してみます。

幅は狭くて、外径は少し大きいです。

 

車体へ装着

いい感じです!

タイヤの太さがより現実的な太さになりました。

タイヤウォールもフェンダーイン!

これはいいですね~

 

前のタイヤだと太すぎてフェーンだーアウトしていたが気になっていましたが、これでいい感じに収まりました。

 

続く??