ワシントンDC旅行 | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

二泊三日でワシントンDCに行ってきました。

二回目のDC。

 

前回はポトマック川の向こう側(バージニア州)に

泊まりましたが、今回はDC郊外のChevy Chaseに

泊まりました。

地下鉄レッドラインのFriendShip Heights駅まで

徒歩5分程度。DC中心部までは地下鉄で15分ほど。

駅の周りには高級ブランド店やデパートが

ありましたが、我が家には関係なし。

Whole Foodsは利用しましたよ。

 

行ったところは

 〇マダムタッソー蝋人形館

 〇スパイミュージアム

 〇フォード劇場

 〇ナショナルギャラリー

 〇ユニオン駅

 

フォード劇場のチケット(整理券)は、朝8時半から

配布なので早めに行ってゲットするといいと

思います。

リンカーン暗殺に関するいろいろな展示を見て、

アメリカの当時の様子などが知りたくなりました。

学生時代、アメリカ史にまったく興味がなかった

ので知らないことばかり。長女がすごく詳しくて

いろいろ説明してくれました。ガイドいらず。

 

ユニオン駅に行けて私は満足。(駅の建物が好き)

次女はスパイミュージアム、長女はナショナルギャラリーが

良かったようです。

 

これがアメリカで最後の家族旅行かな。

子供たちの成長を感じた旅行でした。