マンハッタンにおでかけ | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

例年になく暖かいので
女子3人でおでかけ。

今まで行ったことのない
エリアに行ってきました。

まずはチャイナタウン。
{4413D99C-9DE8-4034-B31B-3C98177AC933}

肉まん($1.20)を食べました。
安い!美味しい!

次はリトルイタリー。
カンノーリ屋さんの看板。
{43A22C7E-4BAC-4670-B851-A1F4A05D9C37}
リトルイタリーが思ってたより
狭くてびっくり。

途中、MoMAショップやasicsの
お店に寄り道してイーストビレッジへ。

お腹が空いたのでラーメン!
日本でも行ったことのなかった
せたが屋。
{F9A1E0F1-B485-4083-9AC4-BBD3ECD39AE7}

{97EB11E8-67DC-42BE-8524-1520B5792530}

私は醤油ラーメン、娘達は
つけ麺をいただきました。
美味しかった〜。

MUJIやらサンライズマート
やらあって興奮。
14時オープンと同時に茶庵に
入り、あんみつ、抹茶ラテ、
お煎茶で一休み。ふぅ〜、
お茶はいいねえ、としみじみ。
長女が急須でお茶を注いだことが
ないことが判明し、日本茶講座。
日本に帰ったらちゃんと教えないと。

ペンステーションにShakeshackが
オープンしてました。
あと何回マンハッタンに行けるかな。
次はブルックリンに行ってみようと
思います。