神のみぞ知る | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

今日は英検の二次試験。
ニュージャージーに行ってきました。

午前中が次女、午後が長女。
もちろん合間にミツワに行ってきましたよ。

次女はかなーり簡単だったとのことで、
一次試験もほぼ満点だったし、合格している
と思われます。(まだ準2級だし)

長女は、試験が終わって開口一番、
「100%落ちた!」
2分間スピーチで30秒ぐらいしかスピーチ
できなかったとのこと。
そうだよ、そんなに簡単ではないよね。

お疲れさまのマックスムージーを飲んだら、
ぽつりと「次はがんばる」って。
今まで順調すぎだったのよね。
こうやって壁にぶち当たることも必要さ。

ムスメ達、秋はもっとがんばるのだー!