2016年は健康第一! | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

遅ればせながら、、、


明けましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明け早々に扁桃腺が腫れ熱が出て

ダウンしておりました。

学校が始まり(会社も)、ストレスが減った

せいかやっと良くなってきました。


今年は健康第一を意識して過ごしたいと

思います。


年末年始は紅白歌合戦を見て、お餅を

いただき、おせちをつまみ、そしてそして

日本のお友達から送られてきたお菓子を

堪能しました~。

どうもありがとう~!!


健康第一以外の今年の目標は、

英語の上達、家庭菜園(枝豆!)、読書です。

昨年末からハリーポッターにはまりまして、

長女から借りて読んでいます。

(もちろん日本語の)

で、英語版にも挑戦してみようと思います。


それから今年はアメリカ大統領選挙があり、

アメリカ人の友達と話していても選挙の

話になりがちなので、アメリカの政治について

勉強しようと思っています。


ユニバーサル旅行記が終わっていないので

まずはそれを書かなければ。

もうしばらくお待ちください。