ブルーベリーピッキング | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

お友達が教えてくれたFarmにベリー狩りに行ってきました。
〇〇狩りのことを英語で「Pick your own」と言います。

うちから車で45分ぐらいでした。
畑の脇に車を停めて、受付みたいなところで紙製の入れ物を
もらいます。
畑はこんな感じ。
{2675297A-67DA-468F-905C-58AE5C360AA4:01}

日本の畑と違って草がボーボーで、足元はボコボコ。

まずはブルーベリーから。

{444DB794-E960-4AA0-94B6-348705F3ACCD:01}
鈴なりになってました!
私の実家で父がブルーベリーを植えてましたが、
こんなには実がついてなかったと思います。
スーパーで買うのと違って粒が大きい!

ブルーベリーの次はラズベリー。
{DC5F4F34-A252-4BF8-9CB6-1600E5FDA09E:01}
ピンボケで失礼。

畑は日陰がないので、長そで長ズボン帽子があったほうが
いいと思います。
*現地の方は帽子なし、ノースリーブに短パン、ビーサンでしたが

ピッキングの後はファームのお店でとうもろこしを。
{87AF486B-C400-4EFC-8332-7FDB8AF6AFB5:01}

これが甘くておいしい!このためだけに行ってもいいかも、、、、、と
思うぐらいでした。
取ってきたベリーはフレッシュのままいただいたり、ソースやジャムに
しました。
この夏、もう一回ぐらい行けるかな。