ロールケーキ | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスの準備!
モールにはツリーが!
{B9E62FDF-26D8-436A-A016-1601E138936C:01}
クリスマスの前にサンクスギビングがあるんですけど、、、。
我が家のクリスマスツリーはいつ出そうかな。

さて、先日お友達に教えてもらったロールケーキに
挑戦してみました。
日本でも作ったことなかったからかなり不安だったけど
不器用な私でもできました!
{54408F97-CAF0-409F-8D71-F8AA9F4769B1:01}
ちょっと巻き方がへたっぴーでしたが、スポンジは
ふかふかでおいしかった!家族にも好評でした。
ローソンのロールケーキが食べられない今、自分で
あのロールケーキを作るしかないっ!

ということで今月中にもう一度作ってみようと思います。

長女さん、英検3級の一次試験に合格しました。
日曜日は二次試験(面接)。
場所はニュージャージーなので、試験のついでに
ミツワ(日本スーパー)に行くのが楽しみ♪
長女さん、ありがとう。がんばって!