Stew Leonard's | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

水族館の後は、ちょっと変わったスーパーに
行きました。

コネチカット州に3店舗、ニューヨーク州に1店舗
あるようです。
{F32AAA2B-5DD0-4A72-AAC0-FAC156076095:01}
コネチカット州ノーウォーク店。

ここは、スーパーの中を回るルートが決まっていて(右回り)
順路に沿って買い物をするんですって。
{F82E8E35-105A-4806-91FA-AD531390A43E:01}
クロナッツの次はクローゲルなのか!?
買わなかったのでお味はわかりません。
お店のあちこちに楽しい仕掛けがあって、牛の人形が
歌ったり、牛乳をパック詰めしているライン(のダミー)が
あったりと子供も大人も飽きません。
そして試食が多い!パン、スィーツ、お肉、お魚、フルーツなど
いろんな試食があってけっこうお腹がふくれました。
お店オリジナル商品もあり、我が家はチップスを買って
みました。
{5DB07616-F3DA-4395-AECB-27EA34089E86:01}
お店の外にはこんなのも。
ほんとに楽しいお店です。
同じ日の夕方、泊まるホテルの近くにニューヨーク州
ヨンカーズ店があったので行っちゃいました。
旅行でスーパーはしごする家族って、、、、、!?
{49ED9030-7A44-4A58-BD0E-1CCFB5B9DCC6:01}
こちらはノーウォーク店よりこじんまり。
右回りのお約束はなかったです。

店内の仕掛けもちょっと違っていて、これまたおもしろい。
{CF0427FF-A5EE-4442-93DC-22C2345CB40A:01}
天井から人形がぶらさがって鉄棒してました。
*ロブスターの人形です

いやあ、ここのスーパー、野菜もお肉、お魚も新鮮で
種類が多い。次回は日帰りで買い物に来ようと
誓ったのでありました。

忘れてました。
この日はスーパーのほかにレゴランドも行きました。
翌日はブロンクス動物園にも!
その様子はまた別途。