女子だけでマンハッタン | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

雷雨の予報の中、女子3人でマンハッタンにおでかけしてきました。


まずはエンパイアステートビルを見上げて、H&Mの先にある

ユニクロへ~♪

photo:02


日本以外のユニクロは初めて。うれしー!

なぜかハッピーターンのTシャツを買った長女。

いくら学校でファニーTシャツが流行ってるからっていっても

ハッピーターンはわかってもらえないんじゃないかしら。

私はストレッチジーンズが欲しかったのですが、子供達が

飽きてきてしまい購入できず。がっかり。


ユニクロの次はMUJIへ。こっちの無印も初めて。

日本とおんなじものばっかりで落ち着く~。

で、長女は単語帳を、次女は蛍光ペンをお買い上げ。


今日のお昼はグランドセントラル駅近くの「うどんWEST」へ。

ほんとはラーメンが食べたかったんだけど、子供達を連れて

いける範囲にはうどんやさんしかなかった、、、、。

photo:03


海老かき揚げうどんをいただきました。おいしかったぁ。


グランドセントラル駅正面口のところにあったカップケーキ屋

さんでお土産をゲット。「Baked by Melissa」というお店。

一口サイズのカップケーキがたくさん並んでて迷う、、、。

photo:04

選んだのがこちら。

シナモン、レッドベルベット、クッキードゥ、

チョコチップパンケーキ、ベリーシリーシリアル、クッキー&クリーム

チョコレートグラハム、ストロベリー、ニューヨーククリーム

チョコがけのが1個2$、その他は1$。

一口サイズでちょうどいい。おいしかった!

子供達曰く、学校でみんなの誕生日に食べるカップケーキが

これだったらいいのに、とのこと。

photo:05


photo:06

最後に紀伊國屋書店で本とDVD(嵐のポプコンライブ!)を

ゲットして帰ってきました。

途中少しだけ雨が降ったけど、傘を使わずに済みました。


次こそはユニクロでジーンズを買いたいなぁ。

iPhoneからの投稿