International Feast | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)

金曜日は4thのイベント「International Feast」がありました。


自分のルーツとなる国についてレポートを書いたり、当日は

その国の料理を持ち寄ってみんなで食べたり、民族舞踊?を踊ったり。


・・・ということで、朝から作りました、ツナマヨおにぎり70個!


ロングアイランドでケトルベル

一口サイズとはいえ疲れました、、、、。


長女のクラスでは、イタリア、フランス、アイルランド、ギリシャ、

ドイツ、韓国、ノルウェー、クロアチア、チリなんかの

国の発表がありました。みんないろんな国から来たんだねえ。


そしてたくさんのお料理~♪


ロングアイランドでケトルベル


ロングアイランドでケトルベル


ロングアイランドでケトルベル

ほとんどみんな手作りでした。

ご飯系からスイーツまでいろいろありました。

長女が気に入ったのは、Shepherd's pieという

マッシュポテトと牛肉で作ったパイ。

*アイルランドとかイギリスの料理


おにぎりは完売しませんでしたが、思ったより

食べてもらえたかな。


なかなか楽しいイベントでした。