Gingerbread house & Magical Reindeer Food | ロングアイランドでケトルベル

ロングアイランドでケトルベル

NY・ロングアイランドから帰国して1年が経ちました。
日本の良さを日々実感しています。(時々アメリカが恋しく
なったりもしますが)


ロングアイランドでケトルベル


冬休み直前の木曜日、長女が学校で作ってきたジンジャーブレッドハウス。

牛乳パック(2㍑の)を土台にして、グラハムクラッカーをバニラアイシングで

くっつけて壁を作り、思い思いの飾り付けをしてできあがり。


長女は「2Fに広いベランダのあるおうち」を作ったそうです。


ちょっとおもしろいのが、


ロングアイランドでケトルベル

ベランダの柵(プレッツェル)が倒れています。

ハリケーンサンディで倒れちゃったそうです。細かい演出、、、。


そして、次女は学校からこんなものをもらってきました。

「Magical Reindeer Food」


ロングアイランドでケトルベル

説明がついていたので読んでみると、これはトナカイさんの

魔法のエサだそうです。

クリスマス前にお庭にこれをまいておくと、月明かりで

キラキラ光り(ラメが入ってます)トナカイさんが迷わずうちに

来てくれるんですって。

さらに注意書きが。これをお庭にまいたら一刻も早く寝るように。

早く寝た子のところにだけ来てくれるのよー、とのこと。


シリアル(押し麦みたい)とラメがまざったものです。


今日は冬休み前最終日です。

「Polar Express Day」ということで、今日は勉強はなしで朝から

ゲームやら映画鑑賞やらお楽しみ会らしいです。

しかもパジャマを着て来てね、とのこと。二人ともリラックマの

パジャマで登校しました。

帰ってきて話を聞くのが楽しみです。