今の会社で自分だけでやってきた仕事を
出向元に戻るまでに
誰かに引き継がなきゃいけない
って言われてて

自分だって必死に勉強しながらやってるのに
候補者は基本的な経験もないし、
資格も持ってないのばかり。

にもかかわらず、
勉強するような素振りもなく。

去年くらいから、
どうしたものかとかなり深刻に悩んでたし、
その状況も相談したのに
強制的に勉強させることもなく。

リミットがあと数ヶ月になって
ようやく明らかに無理があることが
理解できたらしく

入れ替えで来させたり、
他の部署にお願いするのに
担当者にどんな資質が必要か聞かれた。

社内には明らかにそういう人材が
居ないことも伝えたから、
つてを使って交代要員の候補を探すか。

他にも自分だけで属人的にやってる仕事も
すぐじゃなくても少し勉強したらできそうな奴かぁ。。。

難しいなぁ。。。




Android携帯からの投稿