朝日放送 7月6日 27:20 放送 いちご100% #1 幻のいちごパンツ 他 より、
ついに始まりました。いちご100%です。一言で言うなら、ラブコメものです。しかし、単なるラブコメものではないのがこのアニメです。
主人公の真中は、将来映画作りを夢見る中学生で、いつものように夕方に校舎の屋上の素晴らしい景色を見ようと、屋上の扉を開けたとたん、なんと、女の子が上から降ってきた。!!しかも・・・・
Σ(゜Д゜)いちごパンツ!!!!
その女の子はこの学校の生徒らしいですが、真中はこの女の子が同じクラスの女の子だとは気づきません。そこで女の子は数学のノートを落としていきます。「東城 綾」とかかれたそのノートの持ち主は、めがねをかけた、お下げで、ドジッ子で、冴えない感じの女の子なのですが、この女の子、メガネをはずすと、
↑↑ メガネッ娘 それでも結構かわいい・・・・
↑↑ メガネをはずすと・・・・
Σ(゜Д゜)ヒャッホーーーーーーーーーーーーーーッ!!
だから、メガネっ娘は最高!!!!!!
もう予想通りの展開にはまってくれて私としては大満足です。まあ、中学3年生の真中青年には、このメガネっ娘の素晴らしさが分かるわけがありませんが・・・・。
まあ、まだまだ甘いネ・・・・・(´・ω・`)
真中君はそのいちごパンツの女の子の虜になってしまいます。一体誰なのか・・・・。友人と話をする中で、その女の子は、学年一可愛いといわれる西野つかさではないかということになります。
真中:「俺のパンツを見たいという感情は、写真に収めたいという芸術的なもので、お前のような助平なものではない・・・・・・。」
真中君の感情は、スケベを通り越して、十分変質的だと思うのですが・・・・
友人:「バカ野郎!!俺の感情は・・・・・、」
言い合いをしている最中に、なんと、当事者の西野登場・・・・・・
西野:「ちょっと・・君たち・・・・・廊下の真中で変な話をしないでくれる・・・・それと、君、私怖い顔ってこのみじゃないの・・・・。それとそこの君・・・今日の私のパンツはいちご模様!!エッチなこと考えるのはやめてくれる?」
Σ(゜Д゜)自分のパンツの柄をいきなり見ず知らずの男子に暴露するDQN女子中学生!!!!!
まあ、すごい展開です・・・・。この漫画が少年ジャンプに連載されているというのも凄いことかもしれませんが・・・・。まあ、考えてみれば、昔は、「夢戦士 ウイングマン」とか、ありましたから、たいしたことないかな・・・。しかし、強烈です・・・・・。
そして、真中は西野に告白することに・・・・・。
一方、東城の数学のノートを拾った真中は、そのノートの中に、自分の夢に直結するであろう、小説のプロットらしきものが書かれてあることに気づき、東城に親近感を抱きます。そこで、真中は東城に近づき、自分の夢を暴露し、志望の高校に行くために勉強を教えてもらうことになります。
 
西野に対する告白のほうは、なんと、懸垂をしながら告白をするという奇策が巧を奏し、学年一の美少女、西野と付き合うことになります。
 
 まあ、中学生の真中君ですから、こういう選択をするのはいたし方ないですね。近くにいるメガネっ娘の良さに気づかずに誰もが気に入る女の子に告白するとは・・・・・。まあ、西野さんもショートカットで十分かわいいのですが・・・・。(´・ω・`)
Σ(゜Д゜)私はメガネっ娘 東城のほうが断然好みです!!!!!!!。
結構このアニメは見ごたえがあると思います。普通、深夜アニメというと、ただエロイだけとか、主人公に媚びるだけとかいうのが多いですが、このアニメは、純粋なラブコメであることに加えて、主人公や、東城や西野といった登場人物が、将来の高校受験に向けて一生懸命努力するという部分も描かれており、見ていてほのぼのします。なんか自分もこんな学生時代を遅れたらなぁ・・・と思わせてくれるような展開です。私としては非常に好感を持っています。あと、エロイ部分というといちごパンツくらいですか・・・・・。
 
あと、なんといっても、ヒロインがメガネっ娘のよさを踏襲しているのがいいですね。久しぶりにはまりどころにアニメに出会った気分です。今後の展開が楽しみです。
それでは失礼します。