アーティスト: 千草初&恋(吉住梢&桑谷夏子), 畑亜貴, 太田雅友, 黒須克彦
タイトル: 双恋 キャラクターコレクション-4 千草初&千草恋
テレビ大阪 6月29日 26:10放送 フタコイオルタナティブ  #13 3人でいたい より
 
 いよいよフタコイオルタナティブも最終回を迎えました。考えてみれば支離滅裂なお話で、実は私には合わなかったお話なのですが、最後まで見てしまいました。
まあ、最初は、Σ(゜Д゜)エヴァ???と思いました。
 恋太郎は、沙羅を助けます。落下しようとしている沙羅を寸でのところで手をつかみ、命を取り留めます。そのときの双樹の言葉、
 
沙羅:「恋太郎には、双樹がいるじゃない・・・・・。私のことはいいから・・・・」
 
これは、双子を愛した者が最終的に突き当たる選択なのです。
この場合、恋太郎は最終的には一人しか幸せにできないわけですから、沙羅一旦は身を引いたわけです。
しかし、恋太郎は、沙羅と双樹と三人でいたいという思いがあり、結果、沙羅と双樹と共にイカルス計画をぶっ潰し、日本に帰ります。
まあ、考えてみれば、問題の先送りなんですね・・・・。今さえよければいい・・・という現状に戻ってしまったともいえます。
最後は、杉作のおばちゃんと、玄さんが、結婚して、ハッピーエンドと成りました。では、恋太郎、と、沙羅、双樹のこれからはどうなるんでしょうか。
フタコイオルタナティブ2へ続く・・・・・・・。
わけないか・・・。(´・ω・`)
実は私はこのアニメに関しては面白いという評価はできません。やはり一番の理由は、
Σ(゜Д゜)イカ・・・
なぜ、二子魂川をイカが襲うんでしょうか・・・・・。という点に引っかかってしまい。どうも感情移入できなかったというのが大きいです。あと、双子との恋ということですから、もっと、心理描写を描いて欲しかったと思います。ギャグ路線とロボットと純愛の混ぜ方が失敗かと・・・・。
 
 そして、三人での暮らしが続く・・・・。
 
 最後は少し辛口になってしまいましたが、それでは失礼します。

↓↓是非ともワンクリックお願いします。