無事に今日の朝方5時着のフェリーで札幌着きました~!

今回は立山で滑る為にカメラマン奨と二人で、まず初日は大町側から立山に行くターミナル、
扇沢に向かい、そこに車を止めて圭人、ゆうくんと合流。

今回はゆうくんの地元、富山でバーベキューをして富山から上がり、帰りは大町に降りるという
プランできたのでこの日は車を止めるだけ。
$中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

だけど、、、

扇沢ターミナルはめちゃくちゃ晴れ!!!
しかも前日までの降雪もありワクワクドキドキしましたが、今日は我慢。明日も晴れてくれ!!!!
って祈りながら、友達の車で富山県に移動。

初めての土地でひさしぶりの友達同士でのバーベキューは最高な時間でした。

富山に行く途中ランプジャックにも行き、立山を良く知る水間大輔くんとも仲良くなれて
良かったし。

そういえばランプジャックで、圭人(salomon)がファーストレイヤーを買ってきて
ゆう君家で試着したら、、、

まちがって女の人用??って感じでマジ笑った。笑った。w
やっぱり圭人はおもしろすぎです!

そんな楽しい時にふとテレビをつけると、、
立山で雪崩が発生して7人の方がなくなって、もう1人がまだ行方不明というニュースを見て
明日自分がそこに行くと思うと、、、さらに圭人をつれてもし彼に何かあったらなどいろいろと
考えました。
(謹んでお悔やみ申し上げます。)

だけどボクたちは行くために来たし、明らかに危なそうなコンディションなら無茶はしないって心に誓い、その日は考えるのをやめ、早めに寝ました。

次の日起きてみると天気は晴れ。だけど山の上は雲が怪しい感じで。
駅に着くとやっぱりみんな狙ってますね、行列ができています。

バスとロープウェイにのって室堂まで着いたけど
やっぱり天気が悪く、ホワイトアウト。

そんな中、散歩がてら外に出ると

晴れそう!!って思っているうちにソッコーで晴れてきました。

気分も上がり、みんなでわくわく。だけど、ぜったいに無茶はしないということで
焦らずゆっくりどこに行くか決め、パウダーを1本滑ることができました。

最高に気持ち良かった。
景色も最高。

この日はテント場が雷鳥のほう(遠くのほう)だったので次の日からテント泊を考え、その日はホテル立山に宿泊。

起きるとものすごい強風でとてもじゃないけど滑れないし、何も見えない。。。
しかも天気予報はもっと悪化していく予報でこのままじゃテントもはれない感じ。
いろいろと迷ったけど無理はせず下山することにしました。

結果、ボクたちが降りてきた次の日に上がった人たちは、山からの強制下山と、
ものすごい強風でテントも3張りほど飛んだらしく、、、

やっぱり無茶はしなくて良かったなと思いました。

それからは長野の八方尾根がオープンしていると聞き、そこで滑り込んでから
北海道帰ろうってことで、キャンプ開始。
八方が見えるところで。

夜は毎日焚き火でさむさをしのいでいたので、持ち物全部けむりくさくなりました。w

天気が悪くて山に上がれない日はtrue playerでスケボー。
ここのスケートパークはマジで最高に面白い!!

結局この日は5時から10時までやってました。w
それからも1週間滞在のうち、2回は行ったかな~。

八方尾根には3回行ったけど、1回目はパウダーなしのゲレンデで足慣らし。

二回目は天気悪くてパウダーもないと思ってたけど、まだ空いていないリフトのところまで
上るとけっこうパウダー!!!最高ってなってそこから4本くらいハイク。

さらに次の日はピーカンからパウダー!!!!

最終日には八方クルー、HACHIの小林優太と三宅恭太君とも一緒に滑れて楽しかった!
彼らの滑りと飲みっぷりは半端なくて、一緒に飲んだときは2人で携帯と財布なくしてたし。w
滑り終わった後はローカルの穴場的な温泉に行き良い景色をみて風呂に入り、
彼らと別れ新潟に向かい、そこでまたゆうくんと合流。(お米ありがとうございますー!!)
帰る日も飲んでました。
(運転の奨は爆睡でしたけど。)

本当に帰るぎりぎりまで人と会って楽しい時間を過ごすことができました。

奨、圭人、勇太、ゆうくん、大輔君、直樹君、勇太、恭太君、リキさん、ヨネ君、ジャッキーくん、たけ、Ymen,,,,,,,(スープ上美味かった!)

ありがとうございまーす!!
また近いうちによろしくお願いします。