これゲットしちゃいました~!
$中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ


意外とこれ知らない人も多いかも。



これは車でiPod聞く様に買ったんだけど、ずっと探してたんだよね~。

アップルストア行ってもないって言われて、ネットで見たらあったので

ゲットしちゃいました。



なんでFMトランスミッターじゃないのって?思った人もいると思うけど、、、

俺はこのレトロな感じが好きなのと、俺の車オーディオ、THE 純正。

テープとCDチェンジャー6枚のやつで。笑

古いけど、音はいいし買った時からそれがついてたからもったいないなぁ~思って。

別にどうでも良い話なんだけど、最近は新しいものより古いもの、珍しいものが
気になってくる年頃みたいっす。


俺も来年には27歳。

ボード始めてから14年経って、好きなものや好きな音等いろいろ知って経験して
何か1週した感じがするな。

最近は、昔よく聞いてたCDとか聞いたりしてて、昨日なんてT-BOLANのドキュメンタリーテレビ見てた影響で、急にワンズ聞きたくなって、アルバム聞いちゃってたし。笑


そういえば、これも今日ゲットしましたよ。
$中井孝治オフィシャルブログ Powered by アメブロ

FORUMのFUCK ITとSTANDARD FILMSのTHE STORMING。


まず感想はというと、STORMINGのカズはヤバかった!!
相変わらずきれっきれな滑りしてましたわ。
しかも全部の技を自分のものにしてるっていうか、、余裕な感じでやってるから
全部かっこ良く見えるんだよな。
個人的にはパイプランがか~なりヤバいと思った。
まあナチュラルも全部ヤバいけどね!!

FORUMのビデオは相変わらずユニークな作りのビデオでおもろかった!

こっちのほうがボードしてない人も楽しめる感じにはなってるかな。



いろんなビデオ見て思ったんだけど、
何か最近のビデオはすごい技特集みたいな感じで、技記録ビデオばっかりな気がする。

まあちょっと前まで俺もそんな感じでビデオ考えてたけど。。。

でも今はもっとシンプルにっていうか、派手じゃなくても良いからかっこいいことやりたいって
気持ちのほうが強いんだよな。もちろん見たいって気持ちもね。

最近のトランスワールドに載ってたコウタロウのインタビューに書いてあったけど
かっこいいやつがやれば何でもかっこいいみたいなことがあったけど、
あれは俺もそうだなって思った。

ただ、ちゃんと基礎やその前の技が出来てないのに
難しいことやろうとしてるやつが多い気がするし、それが出来るか出来ないかで
うまいとかうまくないと勘違いしてるやつが多すぎる。

今はダブルや1260、トリプルコークなんてすごいものが出てきてる時代だけど、
あれはそれまでの過程がちゃんと出来てるかっこいいやつがやるからかっこいいんであって
その過程がちゃんと出来ないやつがやってもなんかちがうとおもうし
そもそもかっこ良くみえないと思うな。

しかも、720とか900をかっこ良く余裕な感じで出来ないのに、1080やダブルを
やる人が増えてるし、その前にろくにカービングできてなかったりとかね。

だって俺だってまだ満足にカービングできてないから。。

360や540ってプロじゃなくても出来る技をやって、みんなにあいつはヤバいって
言わせれるのがプロであると思うし。

もちろんアマが出来ないこともできるのがプロだと思うけど、360や540
がちゃんとできないのに難易度まかせにするっていうのはもうボードじゃなくて競技でしょ?って。
やっぱかっこよくできなきゃ意味がないと思うからさ、ボードってのは。

それに皆の目標にしてたり憧れてる人って、どの技がすごいとかじゃなくて
やること全部かっこいいと思うしね。

それにかっこ良くやるにはなんでも余裕がないとだめでしょ?
そしたら、今まで自分が出来てると思ってた技とか一つ一つを見直すと、、、
ぜんぜんできてねぇ~って感じになるんだよね。。笑

まあメイクもバッチリするし、ワンローテーで回ってグラブも出来てるから、できてるって
勘違いしてたときもあるけど、自分がやるどの技、どの滑りを、いつどこで見られても
見た人にとってはそれは俺のスタイルになるわけで、だからその一回のタイミングで
見てる人を魅了できるほどか?って自分に問いかけたらまだまだって思うし。
ていうか自分自身で見たら一番わかるしね。

、、、、、、

、、、、、、

、、、、、、


これで読んで気分悪くした人いたら、ごめんね。


俺はただスノーボードってものがちゃんとかっこいいものであり続けてほしいし、
スノーボードのかっこよさを伝えて行くのも俺らプロのやることだと思ってるから
書きました。

俺がこんなこと言わなくても、もちろんみんなわかってると思うけど。


まあ不景気だけど皆でボード盛り上げて行きましょう~ってことで!!