試写会も無事に終わり、今年最後の充電期間を満喫する為、初めて南国”サイパン”へ!!
というか、ボードケースを持たず、旅行で海外に行くのはこれが初めて。
出発前は荷物も軽いし、いつもと違う雪のないところに行くのでドキドキしました(笑)

期間は3泊4日と短かったですが、日本統治時代の歴史を見るツアーに参加したり、ホテルのビーチや、無人島のマニャガハ島でシュノーケリングしたりと、ほんとに楽しい時間を過ごすことが出来て満足しました!!

また行きたいなぁ~。

話は変わりますが、この魚の写真を見てください!これいつも使っているデジカメでとった写真です。
ほんとにこのデジカメはすごいですね!水の中で撮れるのは知ってましたが、いざ水に入れるときは少し不安になったけど、余裕でしたね!(笑)
おかげでシュノーケリングしてる間は、片手にずっとカメラを持って魚を追いかけていたので、背中だけかなり焼けて只今脱皮中です。

これで今年の充電期間も終わりです。あとはねん挫が治り次第、まずは室内スキー場に行って調整し、エクストレイル東京ドームの大会に向けて頑張ります!
今年はマジで気合い入れて頑張るので、応援よろしくお願いします~!!!



これがサイパン!大きさは日本の利尻島ぐらいらしいです。


そしてこれが無人島のマニャガハ島。水の透明度では世界で3番には入るみたいですよ!!








魚、魚!!そして俺!!!(笑)