人は見た目が9割!

スイーツは見た目が10割!!

ホームステーションらいふ中板橋のブログへようこそ拍手拍手

 

いよいよ、うだる様な暑さの7月!

そんな中行われた7月スイーツ…

この暑さを凝縮して甘さに変えたような、色鮮やかなマンゴーケーキと、さくらんぼ、マンゴーのフレーバーティーに

ひまわりの花を一輪添えて…

マンゴーケーキは、TOKYOチューリップローズさんの新作

みつばちとマンゴー」のケーキ。

つやつやなさくらんぼは「佐藤錦」でございます。

ガラガラとカートに乗せて運んでいくと…

わ~!すごい!かわいい~ハートハートきれいハートハート

おいしそう!!早く食べたい!

と黄色い声がハートハート

どうですか?甘いですか?

うん、甘いわよスタースター

みずみずしくって美味しいよ!

今回のお菓子はほんときれいね~

とお褒めの言葉をいただきました。

なんだか、これを崩して食べるのがもったいないみたいね。

ご夫婦で譲り合い、仲良く分け合って召し上がる方もおられました。

 

百貨店の青果担当の方に聞いたのですが、今年は生育期の高温や乾燥が原因で、さくらんぼが記録的な不作だったとのこと。

(スーパーなどでご覧になってみてください、今年は驚くほどサクランボの陳列が少ないそうです)

今年は諦めようか…という意見も出ましたが、スタッフの一人が

「サクランボは見た目も可愛いし美味しいから、できれば召し上がっていただきたい」

と探し回り、やっと見つけた佐藤錦さくらんぼでしたキラキラキラキラ

 

ケーキも通販を行っていない商品だったので、スタッフが池袋西武まで買い出しに行き、形が崩れないように…とドキドキしながら持って帰ってきたものです乙女のトキメキ

 

小さなスイーツイベントですが、スタッフ皆は毎回

「喜んでいただきたい」

の気持ち1つで団結して頑張っています照れ照れ照れ

 

★スタッフ大募集中★

介護スタッフ・夜勤スタッフ大募集しています

上差し詳細は上記リンクをクリックしてください上差し

 

スターらいふ中板橋への道順はこちらスター

お車でいらっしゃる方

電車をお使いの方

※バスをご利用の方(1)

(光が丘駅・小茂根・池袋駅)

※バスをご利用の方(2)

(赤羽駅・池袋駅)