あなたを待てば雨が降る…雨

あなたと私の合言葉…

「板橋区弥生町で逢いましょう」

 

ホームステーションらいふ中板橋のブログへようこそ!

梅雨入りまだ来ぬ中、リリムジカを開催いたしました♪

 

講師の先生は雨の降りがちな6月らしく、

「かたつむり」

「雨降りお月さん」

「有楽町で逢いましょう(フランク永井)」

など、雨を思わせる歌をチョイスして下さったのですが

この日に限ってカンカン照り…。

マーフィーの法則!?

そんなことには関係なく、皆さん楽しく季節の歌を歌っておられました♪

港町十三番地

(美空ひばりの曲です)

に合わせて楽器も演奏♪

鈴、クラベス、マラカスをはじめ

チャフチャスなどなど珍しい楽器も使います!

他には、ブルーライトヨコハマ(いしだあゆみ)

なども合唱しました。

 

有楽町にはよく飲みに行ったもんだ!

ヨコハマも懐かしいねぇ、中華街なんかもあったねウインク

など、地名にかかわる想い出話にも花が咲きました。

 

雨の時期はしっとりと情感溢れる曲が似合いますね。

 

7月は七夕・星を思わせる曲にします!

と先生からの予告でした☆

★スタッフ大募集中★

介護スタッフ・夜勤スタッフ大募集しています

上差し詳細は上記リンクをクリックしてください上差し

 

スターらいふ中板橋への道順はこちらスター

お車でいらっしゃる方

電車をお使いの方

※バスをご利用の方(1)

(光が丘駅・小茂根・池袋駅)

※バスをご利用の方(2)

(赤羽駅・池袋駅)