六月と言えば紫陽花!

板橋区弥生町と言えばホームステーションらいふ中板橋!

当施設のブログへようこそおいで下さいましたハートハート

とてもよく晴れた本日、お花がお好きな方々をお連れして

「府中 郷土の森博物館」の紫陽花を見に行ってきました!

 

板橋の片隅から府中まで、高速に乗って約1時間少々。

緑が目に鮮やかなひろーい園内に植えられた紫陽花、その数なんと圧巻の1万株以上!

ひとくちに紫陽花といっても、いろいろな種類、色とりどりがあり、みなさま飽くことなく眺めておられました。

 

園内は一部階段もありますが、多くはバリアフリーとなっていて、車椅子でも困ることなく園内を見て回ることが出来ました。

手に触れてみたり…

いっぱい咲いているわねぇ~ニコニコ

庭園内には涼しげな水車もありました。

おおきな梅の実も落ちています笑

 

30度越えの暑い日だったので、帽子を用意し、ポカリスエットの大きなペットボトルを持参して水分補給しながら…

無理をせずゆっくりと園内を見て回りました。

紫陽花以外にもたくさんの季節の花(アナベルや睡蓮など)が咲いていて、目を楽しませてくれましたスター

そしてお花を楽しんだ後はやっぱり団子!

木曽路 府中店

でお待ちかねのごちそうランチです花

おいしそうねぇ~!(いつも笑顔が素敵なO様です爆笑

ビールを頼んだり、お好きなメニューを選んだり、皆様が一番盛り上がる瞬間かもしれません(笑)

普段よりも食もすすみ、笑顔もたくさん見られました。

 

たくさん歩いて、良く召し上がり、帰りはさすがに疲れて皆様車の中ですやすや…と寝ておられましたが

帰設してからはスタッフに

「たくさん紫陽花が咲いていて良かったわよ~!」

「ご飯も美味しかった拍手

と口々に教えて下さいました。

 

車を止めるため先にご入居者様に降りていただき、施設の中に入って頂いたのですが

楽しかったから同行スタッフにお礼が言いたいと、皆さん玄関でわざわざ待っていて下さいましたキラキラキラキラ

 

皆様の優しさと心遣いに支えられて毎日お仕事しています照れ

 

★スタッフ大募集中★

介護スタッフ・夜勤スタッフ大募集しています

上差し詳細は上記リンクをクリックしてください上差し

 

スターらいふ中板橋への道順はこちらスター

お車でいらっしゃる方

電車をお使いの方

※バスをご利用の方(1)

(光が丘駅・小茂根・池袋駅)

※バスをご利用の方(2)

(赤羽駅・池袋駅)