この言葉でピンときた方もきっといらっしゃるはず!

板橋区弥生町にございますホームステーションらいふ中板橋のブログへようこそおいで下さいましたウインク

そう!

池袋にございますサンシャイン水族館です!

「行こう行こうと思っていたのに、一度も行く機会がなかった」

というリクエストにより企画いたしました!

当日はまぶしいほどの晴天、お天気にも恵まれました。

圧巻のパノラマ大水槽“サンシャインラグーン!

都会の空を飛ぶペンギン! カワウソのエンリッチメントも!

広い空に漂うクラゲを感じる”海月空感”!

上差しChatGPTから丸っと引用)

 

という、コンパクトながら見ごたえのある素敵な水族館です。

スタッフの中には年パスを持っていたという熱烈なファンもいるくらい。

長めにお時間はとったのですが、まだまだ見たかった~!!

というお声も…

すみません、次回はもっと長くお時間とりますアセアセ

そして、サンシャイン60の58F、地上200mを超える摩天楼にございますフレンチレストラン

サンシャイン クルーズ・クルーズ」へ!

なによりもこの、東京全てが見渡せそうなこの光景に皆様おぉ~っと圧倒されておられました。

いつもはビールだけど、こういう場所ならやっぱりワインでしょ!(裕次郎的な…??)

とのことでしたが、飲み終わった後

うーん、やっぱり好きなビールにしておけばよかったかしら(笑)

だそうです笑

窓から見える大パノラマもさることながら、お料理や器もこれまた素敵!

女性が喜びそうな美しい盛り付け、目でも楽しめる料理の数々、

勿論デセールも可愛いだけでなく、おいしい!

食後のコーヒーの香り高さに皆様ため息…

きて良かった~!いいお店だと思うわよ!

というご感想をいただきました♪♬

お帰りの前に、もう一度景色を堪能…。

 

参加した全員の方が「ぜひもう一度来たい」とおっしゃるほど、好評な企画となりました。

いつもと違う、ちょっとした非日常はやっぱり楽しいですよねスタースター

 

★人材も大募集中★

介護スタッフ・夜勤スタッフ大募集しています

上差し詳細は上記リンクをクリックしてください上差し

 

スターらいふ中板橋への道順はこちらスター

お車でいらっしゃる方

電車をお使いの方

※バスをご利用の方(1)

(光が丘駅・小茂根・池袋駅)

※バスをご利用の方(2)

(赤羽駅・池袋駅)