布施明…ではございません!

東京は板橋区、弥生町にございますホームステーションらいふ中板橋でございます!

当施設のブログへ皆様ようこそおいで下さいましたルンルンルンルン

先日、人気の企画「フラワーアレンジメント」を行いました。

 

お花は生ものなのでいつも当日の朝届くのですが、時間ギリギリになる事も多く、間に合うか!?とドキドキさせられる…

スタッフにとってはなかなかスリリングな企画でもあります。

今回のお花は

スターチス

スプレーストック

こでまり

となっております。

昔はお茶、お花、またお琴などを習うのは女子のたしなみで

あったそうでございます。(花嫁修業ですね)

 

中には、お花の先生のお免状があるという方もいらっしゃるほどで腕に覚えのある方も多く、活け方にも個性があふれております。

今回は清楚なイメージのカラーでどれもきれいな花なのですが

なかでも、こでまりというお花は春ならではの華やかなお花です。

お隣中国の出身であるバラ科のこでまり。

 

古くは江戸時代より観賞用に栽培されてきた美しい花です。

当時の人々が、枝が見えなくなるほどかたまり、枝垂れて咲く花を小型の毬にたとえ、

「こでまり」

というかわいらしい名前をつけたそうでございます。

しかしどんな美しい花たちも、この笑顔にはかないません。

まさに、君は薔薇より美しい!

お花は当施設の玄関にも一点飾らせていただきました。

お越しの際は、どんなお花かな~?とちらりとご覧くださいラブラブラブラブ

ご入居のご相談・ご見学 いつでも受け付けております

まじかるクラウン03-6372-1165まじかるクラウン

まで、いつでもお気軽にお電話くださいびっくりマーク

 

知りたい事、分からない点がある、今介護で困っていることがあるけど、こんなこと聞いていいのかな?と言う方も迷わずどうぞ。思い立ったら即行動びっくりマーク

★人材も大募集中★

介護スタッフ・夜勤スタッフ大募集しています

上差し詳細は上記リンクをクリックしてください上差し

 

スターらいふ中板橋への道順はこちらスター

お車でいらっしゃる方

電車をお使いの方

※バスをご利用の方(1)

(光が丘駅・小茂根・池袋駅)

※バスをご利用の方(2)

(赤羽駅・池袋駅)