このブログを見た方はぐーーーーっと天に向かって大きく伸びをしてみてください!

笑いヨガの準備運動です♪

胸を開いて大きく深呼吸~!

ホームステーションらいふ中板橋のブログへようこそ!!

(大声で)

毎度おなじみ、笑いヨガ。

楽しい空気にひかれて、ご参加者も多い人気の企画です。

 

まずは、笑うことにより、酸素を取り込んで血行が良くなり、

腹筋が鍛えられ、幸せホルモンがドバドバと脳内にあふれ出すという笑いの効果の凄さをお話します。

楽しいことがなきゃ笑えない、ではないのです。

笑うから楽しくなるのです。

お金も手間もかからない!

何はともあれ笑ってみよう!

さて、ここで自分がハワイにいるのを想像してみてください。

青い空、青い海、白い砂、赤い花!

自分はとっても元気で走り回っています!(足をうごかす)

気分爽快、とっても楽しい気持ちです!

(わっはっはっは!!)

イマジネーションの世界ですね!

想像の世界に羽ばたけば、誰でもかろやかに走り、歌い、泳ぎ、空だって飛び回ることができます。

楽しくなり、自然と笑顔がこぼれるというわけですね。

 

「なるほどね、笑う門には福来るっていうもんね!

昔の人もわかっていたのかもね」

とおっしゃる方もいて、鋭いご指摘に皆さんうなずいておられました。

 

毎回笑い声が響いてとってもにぎやかな笑いヨガです。

講師は当施設の施設長が務めているのですが、

いつも事前に勉強して毎回いろいろな趣向を凝らし、皆様が楽しめるように陰で努力し、全力で頑張っていますよ!

 

ご入居のご相談・ご見学 いつでも受け付けております

まじかるクラウン03-6372-1165まじかるクラウン

まで、いつでもお気軽にお電話くださいびっくりマーク

 

知りたい事、分からない点がある、今介護で困っていることがあるけど、こんなこと聞いていいのかな?と言う方も迷わずどうぞ。思い立ったら即行動びっくりマーク

★人材も大募集中★

介護スタッフ・夜勤スタッフ大募集しています

上差し詳細は上記リンクをクリックしてください上差し

 

スターらいふ中板橋への道順はこちらスター

お車でいらっしゃる方

電車をお使いの方

※バスをご利用の方(1)

(光が丘駅・小茂根・池袋駅)

※バスをご利用の方(2)

(赤羽駅・池袋駅)