平素は、弊社事業にご尽力いただき誠にありがとうございます。

弊社並びに中井忍は、矢野賢図に対し、名誉毀損に基づく損害賠償請求訴訟を提起しておりましたが、今般、「勝訴」判決が下されましたので、ご報告いたします。なお、被告矢野賢図氏は控訴をせず、判決が確定しています。

裁判内容は、インターネット上のブログにおいて、中井忍が「詐欺事件を起こしている」,「相手を中傷したり脅したりしている」、「ヤフオクで有名な詐欺師」などの事実と異なる嘘の内容を掲載され,弊社並びに中井忍の名誉が毀損されたことについて,損害賠償を請求したものでした。(現在は、ブログ記事は削除されております)

令和3年11月5日に東京地方裁判所において判決が言い渡されており、「本件記事において摘示された事実が真実ではないこと」及び「本件記事において摘示された事実を真実であると信じるに足りる相当の理由が存在しないこと」についての主張する内容が認められました。

事実と異なる嘘の内容が掲載されましたことにより、弊社並びに中井忍が「詐欺をしている会社および人物」ではないかと不信感をもたれることもあり、多くの関係者様の活動に支障が出てしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後も、事実と異なる掲載記事については、掲載の削除依頼だけでなく、民事訴訟の提起や刑事告訴等の法的手続を随時実施し、関係者様の活動が妨げられないよう対処してまいります。

なお、判決にて被告矢野賢図は計175万7852円の損害賠償を命じられており、グループメンバー2名は警視庁に検挙されていることを、あわせてお知らせいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

(判決文につきましては、以下のURLをご参照ください。)
https://company.xn--fiqtji68b.net/wp-content/uploads/2022/10/中井忍詐欺訴訟の判決のご報告.pdf 

 

中井忍 詐欺