TODAY'S
 
寿司寿司今日はスシローに行きました。寿司寿司

 

表題のカバー写真は、夕方にお寿司に行ったことを表現したく作りました。

 

それが何だムキーということで、先へ進めます。wwwチューチューチュー

 

 

今日は成人式関係なく、お寿司が食べに行きたくなっていきました。爆  笑爆  笑爆  笑

というのも、お休みの日にお仕事関係のやる事を4時間えーんやっていて疲れた事と、明日仕事へのやる気充電のためです寿司

 

まずお仕事をやっていた時にExcelのかゆいところに手が届くなと思った事を1つ、左から右のセルへ移動した後に、

次の行の最初のセルに戻るときに今までは、左矢印右矢印キーを使って、移動していたのですが、

エンターキー1つで、次の行の最初のセル(前の行の最初に入力を始めた位置)に自動で戻ってくれるではありませんかお祝いガーン

なんでこんな便利な機能に気づけなかったのかと正直1番ショックでした。

オボエトコ、、、www

 

その後お寿司を食べに行ったのですが、寿司好きなのに残念なのが、生がだめで、加熱(揚げたり、焼いたり)した物しか

食べられないんです。アセアセアセアセアセアセ

そんな私が食べるお寿司は、ウナギ、エビの天麩羅寿司(賢そうに見えるためあえて漢字ドクロ)たまご、ガリです。

ガリ、、、ガリっキョロキョロキョロキョロキョロキョロと思った方。

はい、私、本当はガリが食べたくて、お寿司食べに行きました。もちろん回転寿司です。

 

最近妙にガリを食べたくてしょうがない衝動に駆られていて、今日も、湯呑に軽く半分くらいガリを入れて食べていました。

シマッタ、ガリをいれた湯呑を撮っておけばよかったと思いながら、忘れた今日この頃です。

 

ちゃんと、ガリもお寿司もちゃんと食べて帰りましたよ。どっかの炎上系〇〇とは違いちゃんと食べてきれいにして

いつも帰っています。

最近、タイミーで飲食店の単発バイトをしているのですが、机や床にごみは散乱している、料理は残して帰るなど、

本当に片づけが大変むかつきむかつきむかつきなことを知っているため、飲食店では、机も紙おしぼりなどで軽く机をきれいにして、

もちろん机の上、床は整理整頓をして帰っています。真顔真顔真顔

 

お店は、お店を経営してくれている人はもちろん、気持ちよくサービスを受けられるようにしてくれている店員さんの

おかげでもあります。スタースタースター

従業員さんも片づけが楽になるように少しでも協力しましょう。

 

 

話は音楽へ

 

 

話は変わりますが、今日、昭和、平成名曲集をやっていました。

私は、ミュージックが大好きなのですが、昭和平成の曲が大好きです。!!!!!!

もちろん令和の曲もいい曲があるのですが。アップアップアップ

昭和、平成の曲は私はですが、時代の流れと時代と曲への想いが強く表れているなという思いから、見ていました。

別の、いつも見ている某クイズ番組もやっていましたが、今日はこちらを見ていました。

 

谷村新司、葛城ユキ、尾崎豊、テレサテン、美空ひばりさんなど、この世を旅だたれた方、

私も大好きな、太田裕美、荻野目洋子さん、チェッカーズなど、現在の若い人も聞く曲を輩出した、昭和という激動の時代は

大変な時代でありながら、1つの日本を作った時代だと信じております。

その時代を超えるようないい曲が出てくることを信じて今日はここまでにしたいと思います。

 

また、何か日記にできそうなことがあればまた書きます。ご覧いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。