エジプト秘技で、ヴィジアライゼーションの行について書いて行こうかと思いましたが、かなり多岐にわたり長いシリーズになりそうなので、その前にエジプト秘技のヒーリングについても書きたいと思います。
気功などで学んだ方法は、自分を媒介として宇宙エネルギー「気」で相手を治療(施術していくという方法です。もう一つ、神道の関係の方に教わった方法は、自分の守護霊、相手の守護霊と、宇宙エネルギー「気」の三位一体で治療していく方法でした。
シュタイナーの本などを読むと、古代からの方法では、施術者は自分を縮小して相手(患者)の体内に入っていって、体内で治してしまうとありました。これは体脱が自在な人は、次の段階で自分を地球より大きくしたり、体内を宇宙の中を行くように自分を小さくして、治療したりするそうです。
ピラミッド中で伝えられてきたこの方法は、3次元の手以外の、気(エーテル)を使って手を自分の身体に、生やしてみてください。想像は創造です。「気」が見える方は、造られた手を観ることができます。その手を使って、様々な施術が行われます。創造された手を施術を受ける人の体内にいれることもできるようです。

草叢の中のヒメジョオン、ヒメジョオンが光り輝いて見えました。