今日のむぎと和平のブログです♡


今日は、プライベート感のとても濃い記事です 笑


リラックスしてお読みください☺️



のりちゃんと私は、

本当〜によくふたりでしゃべります☺️☺️



わが家には、テレビがないんですが、

話題につきません 笑



朝から盛り上がり過ぎると

のりちゃんが遅刻しそうになることもあります🤣



むぎと和平の話


仕事でのできごと


私の日中のできごと


悩みに対して、どうやったら

心地よく過ごせるか?


スピリチュアルな話し


YouTubeの話し


ネットニュースの話し



などなど、話題がひとつ上がると


それに対して、あーでもないこーでもないと


ずっとしゃべってます😊



ある時、


北里大学で治験が進められている

イベルメクチンの話しになって


(*イベルメクチンについて気になる方は

ネットで調べてみてくださいね☺️)





イベルメクチンがなかなか承認されないのはなんでかねぇ?🧐






というような会話になって




もちろん、ふたりで話したところで


なんの答えも出ないんですが😅



ある程度話したら




自分たちで、なんともできない話ししてても


仕方がないね



っていう雰囲気になり




のりちゃんが急に



" そんなことより、歌でもうたおう口笛



って、ミュージカルみたいなセリフを言ったので



ふたりで、ゲラゲラ笑っちゃいました🤣



そして


"あたしたちって、平和だね"



って、話してYouTubeで曲を流して


歌いました🤣







以前の私たちは



そういう話しになると


どよーんとして




なんでかねー?


なんでかねー?




と、世の中の動きに対して、


なんか納得ができないんだけど



自分たちでは、どうしようもできなくて


モヤモヤする時間が長かったです😒🧐😒😔😩😤😫





でも、


私たちがモヤモヤしても



モヤモヤしてなくても



時間は流れてるし




それよりも



自分が創造するこの世界を



心地よく、ごきげんで過ごすことの方が



私たちにとって、合ってるなぁと


感じることが多くなってきました☺️






家族のことや、自分にかかわることでは、


なかなかそんな風に思えないことも


もちろんあると思いますが






誰かの、不適切発言の謝罪とか



芸能人の不倫の話しとか



陰謀論とか



誰かと誰かがケンカしたとか




出口のない話しで、

気分がモヤモヤする時は


"そんなことより歌でも歌おう口笛




という、お気楽さが


波動をパッと変えるのに抜群だなぁと思いました🌈







人は、いつお空へ還るのかわからないので



最後に話した会話が、



芸能人の不倫話しだったなんて



なんか、ちょっともったいない気もしますしね😅




こんなお気楽に生きてる私たちの波動が


伝わって、ちょっとでも


気持ちが軽くなったらなぁと思って



書かせてもらいました☺️

むぎ:"そんなことより歌でも歌おう"って、よくそんなセリフ恥ずかしげもなく言えるよね口笛

和平:笑い残しのないように、お空に還りたいね口笛


🌈 OMAMO reading のご依頼はコチラです♡   休止中です🙏
🌈 メールヒーリングについてはこちらです♡     現在、受付してます☺️
🌈 公式LINEはコチラです♡ 
ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村