今日のむぎと和平のブログです♡




自分の気持ちを抑えて、人に合わせたり


人に気を遣って、


周りに取り残されないように、常に流行りを追いかけたり



自分が本当は、何を望んでいるのか?


自分が本当は、何が好きなのか?





わからなくなってきてしまうかもしれませんね🥺




特に、



気の優しい性格の方や



元々我が強い方ではない方や



人に合わせることが、得意な方が




そんな風に感じることが多いのかなぁと思います。






人に合わせる方が楽だし、心地よい



と、思う方はもちろんそのままでいいと思います☺️






ただ、



合わせることに、疲れてきてしまったり



周りの目を気にして生活している自分が

嫌になってきたり



してきたら、


"そろそろ自分自身を生きよう"


という、ハイヤーセルフからのサインなのかもしれませんね😊




そんな時は、


"ほんの少しだけ、行動を変えてみる"


が、とてもお手軽でオススメです✨✨




例えば、





お友達とご飯を食べるときに、周りとあわせずに

本当に食べたいメニューを選んでみる



普段、目立たないような色の服を着ているなら、

いつも買わない明るめの色の服を、

誰にも会わない日に着てみる



普段、ネイルはしないけど、

爪のお手入れをして、透明なトップコートを塗ってみる






周りに合わせることに慣れてきている人は


周りからの反応もとても気になる方が多いので



大きな変化ではなく

自分だけが、わかる小さな変化で


自分がどう感じるかを楽しむのがいいんじゃないかなぁと思います☺️





少しだけ、いつもと違う行動をした時に





ワクワクするのか❓



ソワソワするのか❓



ときめくのか❓



キュンとするのか❓






そんなことを確認していくことで




自分が本当は何を望んでいるのか?



自分が本当は何が好きなのか?




を少しずつ思い出していけるんじゃないかなぁと思います☺️




大丈夫です!


今まで人に合わせることに慣れてしまってても



いつからだって

自分を取り戻すことができますよ☺️✨✨

和平:ぼくは、あまえんぼするのが好きだよ

口笛
むぎ:あたしはひとりで過ごすのが好きだよ口笛





🌈 OMAMO reading のご依頼はコチラです♡   休止中です🙏
🌈 メールヒーリングについてはこちらです♡     現在、受付してます☺️
🌈 公式LINEはコチラです♡ 
ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村