今日のむぎと和平のブログです♡


みなさんは、


先のことを思って不安を感じることが多い方ですか?




例えば



大きな地震が来たらどうしよう?


子どもが、受験に失敗したらどうしよう?


会社が潰れて収入がなくなったらどうしよう?


事故に遭ったらどうしよう?


詐欺にあったらどうしよう?


家族が病気になったらどうしよう?




不安って、考えだしたらキリがないくらい

思い浮かびますよね🥺💦



特に、自分のことだけではなく


守りたい家族がいると


不安の数も、何倍も増えるのかもしれませんね🥺





そのために、ほとんどの方は



こうならないために、事前にこうしておこう!


など、対策をとってるんじゃないでしょうか。





日本人は


"事前に備える"という特性が


特に強いので、




万が一に備えて



保険に入ったり



健康診断や人間ドックを受けたり



予防医学という言葉が頻繁にに使われたり



ある程度の貯金をしていたり



"万が一に備えて"という文化が根付いています。





それをすることで


安心という大きな効果が得られるという

メリットもありますよね☺️








人によっては、


いつ亡くなるかわからないのに



万が一のために、

そんなに時間やお金を費やすのなんてもったいない



と思う方もいるかもしれませんね😊





備える人、備えない人

それぞれいると思いますが



すべての人に共通して言えることは





今まで色んなことがあったけど


その出来事を解決してきたから


今があるということです✨🌈







何か備えていても、備えていなくても



何かあった時は


その時その時の自分が


目の前のことに対して、

最善のことをしてきたはずです🌈🌈







何かあった時は


"自分には、目の前のことを解決するチカラがある"


と信頼あげてください☺️





今の自分があるということが


何よりの証拠です✨✨





大丈夫です!


これまでもそうだったように


その時ひとりじゃ解決できなくても


助けてくれる人が必ずいます☺️









こうして生きてる今も


もしかしたら、過去の自分が不安に思った未来

かもしれませんが



ちゃんと今を生きていられるんですもんね☺️




自分の不安で押しつぶされそうな時は



今日まで、生きてきたご自身を信頼して



私なら大丈夫!その時はその時!と


アファメーションすると

軽いエネルギーに変わるので


ぜひ試してみてください🌈✨😊



むぎ:どんなに先を思っても、結局、今にしか生きとらんだもんね口笛

和平:不安になっちゃう時は、自分に、大丈夫だよって何回でも声掛けてあげるといいだよ口笛








🌈 OMAMO reading のご依頼はコチラです♡   休止中です🙏
🌈 メールヒーリングについてはこちらです♡     現在、受付してます☺️
🌈 公式LINEはコチラです♡ 
ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村