今日のむぎと和平のブログです♡


以前までは、


とても気が合ってて


多くを語らなくても、あうんの呼吸でお互いを理解し合えて


気を遣わずに素でいられたのに、



最近は、なぜかわからないけど



気を遣うようになったなぁ



価値観の違いを感じるようになったなぁ



会うタイミングがズレるようになったなぁ




など、



人間関係で小さな違和感を

感じるようになったという経験ありませんかねぇ??





二極化が進んできて


そういう風に感じる方が増えているんじゃないかなぁという感覚があります😊





ずーっとなかよしでいられると思ってたのに


ずーっと大切に思っていたのに



その違和感を感じる自分を

責めてしまった方もいるかもしれませんね🥺









みなさんも、振り返ると


幼稚園・保育園時代の友人


小学校時代の友人


中学校時代の友人


高校時代の友人


大学・専門学校時代の友人


社会人になってからの友人




いろんな時代に、いろんな人と出会い


ずーっと続いてる人もいるかもしれませんが、


今はもう全く連絡もとっていない人も



たくさんいるんじゃないでしょうか😊



たとえ今全く会わなくなってたとしても



それぞれが、


ベストなタイミングで出会い


その時にしか味わえない経験をして


大切な思い出になってるんですよね✨








相手も相手の人生を生きています😌



そんな中で、


出会う人、経験すること、環境によって

価値観も変わってくるのは当然なんですが、



相手との違和感を感じた時に




人が変わってしまった!


昔はそんなこというコじゃなかった!


相手の考え方は、絶対間違ってる!


正してあげなきゃ!


このままじゃ、絶対不幸になる!





と、

せっかく出会った人だからと

いう気持ちが強すぎて





相手の考え方を批判したり、正そうとするのは


もしかしたら、必要ないのかもしれませんね😳






自分が自分の人生を、自分の意思で生きているように相手は相手の人生を、相手の意思で生きています✨




どちらが正しいということではなく



それぞれがそれぞれの人生を


それぞれの意思で生きている


という、それだけなんですよね☺️





そんな中で、とても気が合う時期があったり


あまり会わなくなる時期があったり



というのは

とても自然なことなんだと思います✨





もし会わなくなってしまったとしても




ベストなタイミングで出会えたことに感謝して


相手の幸せを願う✨✨



という気持ちでいられたら

とても軽やかでいられるんじゃないかなぁと思います☺️




そして


またひょんなタイミングで再会することあったり



今の自分の価値観にピッタリな

新たな出会いがあったり



そんな風に、出会ったり別れたりの


自然な流れを楽しめるといいですね🌈☺️✨




和平:出会いも別れもベストタイミングなんだよね口笛

むぎ:流れに任せると楽だよ口笛



🌈 OMAMO reading のご依頼はコチラです♡   休止中です🙏
🌈 メールヒーリングについてはこちらです♡     現在、受付してます☺️
🌈 公式LINEはコチラです♡ 
ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村