今日のむぎと和平のブログです♡


先日、のりちゃんのお父さんの37回忌法要がありました。



のりちゃんのお父さんは33歳でお空へ還って行ったんですが、


のりちゃんは当時6歳だったので

お父さんとの思い出はほとんどないそうです🥺




お母さんとも3歳の頃にお別れしているので

おじいちゃんおばあちゃんに育ててもらいました。




ずいぶん前のブログにも書かせてもらったんですが

おじいちゃんおばあちゃんが愛情いっぱい育ててくれたおかげで


淋しいと思ったことは一度もないと

のりちゃんは言います😊



おじいちゃんおばあちゃんの愛情の深さには

感服します🌈🌈🌈




のりちゃんは、お父さんがお空へ還った年齢を

もうとっくに追い越してます。


元気に健康に暮らせてるのは


きっと、お父さんやおばあちゃんが

見守ってくれてるからなんだろうなぁと思います😌




私は、のりちゃんのお父さんには会えませんでしたが

のりちゃんをこの世に残してくれて


とても感謝しています✨✨✨





それで、


先日の法要の時に思い込みってすごいなぁと思った出来事がありました😊



広〜い、お寺で行われたんですが


窓を空けて


扇風機を各所に配置してくれてあって


冷房はついてなかったんですが

とても快適な温度でした✨




でも、30分くらい経って扇風機の動きを見てたら


なんと、


あちこち配置されてるどの扇風機の風も


私に全然当たってないことに

気づいちゃったんです💦💦💦



気づくまでは、


扇風機が当たってると思い込んでいたので


快適だなぁ、涼しいなぁと思ってたんです🤣🤣




気づいてしまってからは


暑〜い😳と、汗がどんどん出てくるんです🤣🤣



それに気づいたのりちゃんが

扇風機の向きを変えてくれたんですが



当たってると思い込んでる時は

全然暑く感じなかったので


思い込みのパワーって本当にすごいなぁと感じた

出来事になりました🤣





この思い込みのパワーって

人は知らず知らずのうちに使ってるんじゃないかなぁと思うんです。



例えば、



他の人から見たら、とてもスリムでも


本人が太っていると思い込んでいると



その人にとって太っていることが真実になります。




サプリや、薬なども

これは効果があると思い込む人にとっては


とても効果を感じられるということもあります。






テレビで流れるニュースは

すべて真実だと思い込んで見ている人にとっては



遠い国の出来事も

コロナのニュースも



すべて真実になります。





スピリチュアルな世界を信じている人にとっては


目に見えなくても



すべて真実になります。






その人が、思い込むことがすべて真実になるのなら


その思い込みのパワーを

自分にとって心地よいこと

自分にとって幸せ感じること

自分にとって安心できることに

向けられるとイイですよね☺️



🌈 自分は運がいいと思い込む



🌈 自分は健康だと思い込む



🌈 自分は幸せだと思い込む



🌈 この世界は愛で溢れてると思い込む



みなさんも、楽しく、軽やかに

思い込みのパワーを使ってみてくださいねぇ☺️

むぎ:あたしはやぎ界で一番かわいいと思い込んどるよ口笛

和平:ぼくの住む世界は、イイことしかないって思い込んどるよ口笛




🌈 OMAMO reading のご依頼はコチラです♡   休止中です🙏
🌈 メールヒーリングについてはこちらです♡     現在、受付してます☺️
🌈 公式LINEはコチラです♡ 
ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村