🍀🍀🍀 おしらせ 🍀🍀🍀


明日のブログで

ささやかですがプレゼント企画をご用意しましたので

よかったら楽しんで、

ご参加くださ〜い😊


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今日のむぎと和平のブログです♡




私は、シアワセにはいろんなカタチが

あると思っています☺️




家族のためにいろんなことをこなす日々が

シアワセと感じる人も


もちろんいると思います✨




🌈 家族と過ごす何気ない時間が

自分にとっての最高のシアワセ



🌈 家をキレイにして、好きな物だけにして

整理整頓された空間にいるとシアワセを感じる




🌈 趣味のモノを集めて

それを眺めることがシアワセ




🌈 ペットと過ごす時間が

何よりの癒し




🌈 仕事終わりに、お酒を飲む時間が最高にシアワセ



🌈 持病を抱えてるけど、比較的カラダが楽な日は

とてもシアワセを感じられる




など、




側から見たら、決して大きくはないけど

日々の中で小さなシアワセを感じられる人は



とても素敵だなぁと思います☺️




今の私は、


のりちゃんと過ごす時間

むぎと和平と過ごす時間

ひとりでヨガやピラティスをする時間

ブログを書く時間

そうじをしてキレイになる時間

メールヒーリングをする時間

おもしろい動画を見る時間



全然大きくないですが

小さいシアワセをたくさん感じることが出来て


本当にありがたいなぁと思って過ごしています☺️







でも、そんな私も以前、


不幸ではないし、

なんとな〜く漠然とシアワセを感じていたんですが



何かに夢中になったり


何かにときめくことがなくなったり



して、



これでいいのかなぁ??と

わからなくなった時期がありましたうーん




そんな時に


1日5個、その日にあった


嬉しかったこと


楽しかったこと


シアワセだったことを



ノートに書くというワークを


ひと月、続けてみることにしたんです☺️




誰に言われたわけでもないのに



根がマジメな私は


厳しいルールとして、

[同じことは書かない]と決めました🤣







そうしたら、


シアワセが日常の中に

ゴロゴロあることに気づけたんです🥺✨🌈







ノートに書いていくと


🌈 シアワセを視覚で感じることができます✨




そして、今日は何があったかなぁと


🌈 シアワセに目を向ける習慣が身についていきます




そして


そんな風にシアワセに目を向けられる自分自身のことを

"いい感じじゃん"と思うことができますウシシ






人は、日々過ごしていると



シアワセに目を向けることが

できなくなってしまったり




シアワセを感じるセンサーが

鈍ってしまうことがあるんですが、




でも、目の前の現実には


常にすべてがあるんですよね☺️🌈




シアワセセンサーが鈍ってきたなぁと

感じるようになったら


ノートに書くワーク、ぜひぜひしてみてください☺️



1週間でも、10日でもいいし、


書けない日があってもいいし



自分がやってみようと思えるルールに

変更しちゃっても全然かまいませんので



やる前とどんな変化があるのか

ぜひぜひ、楽しんでみてくださいね〜☺️✨🌈



むぎ:小さいシアワセいっぱい見つけるゲームだね口笛

和平:ゲームやったらシアワセセンサー復活しただよね口笛



🌈 OMAMO reading のご依頼はコチラです♡   休止中です🙏
🌈 メールヒーリングについてはこちらです♡     現在、受付してます☺️
🌈 公式LINEはコチラです♡ 
ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村